2009年07月16日

新色リボン


だいぶ前に新調した茶太郎のブルーのリボン首輪。
実は、つけて3日後くらいにはかじられてボロボロになって
しまっていました (ToT)
かなり緩くつけてしまったのがいけなかったようです。

楽天のポイントが貯まったので、思い切って再度新調だ!と、
訪れてみると、なんと新色が登場ぴかぴか(新しい)
それも待ち望んでいたグリーンるんるん
そしてそして、オレンジも!
ついつい二色ともポチッとしちゃいました (^.^)/

chata-217.JPG



グリーンはちょっと明るすぎる色味だな〜と思っていたけど
やっぱり明るかった。
もそっと濃い目でエメラルドグリーンっぽいのがいいな。

chata-218.JPG


chata-219.JPG



オレンジは、茶太のみかん色の体色にマッチして良い感じ。
首周りは白毛が多いから色が映えるし^^

chata-220.JPG


chata-221.JPG



ということで、しばらくオレンジでいくことにしました。

chata-222.JPG


今度はしっかりめにつけたのでかじられてません。
この首輪は多少きつめに(でも太い指1本くらいは入るけど)
つけても、マジックテープ留めでしかもすごく軽いため、
毛がヘニャっとならなくてよいです。

リボン型なので、脱走してもぜったいどこかの”おぼっちゃま”
だと思ってもらえるはず!(と期待)


しなもんも試着してみたんだけどねぇ・・・・
やっぱり赤が一番ぷりてぃ黒ハートなので、そのままで。
しなもんの毛色って意外と難しい。


posted by しなもん at 00:00| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

やる気ナシ


だら〜ん と脱力状態・緊張感ゼロ男

chata-215.JPG




そして、こちらも全くやる気ナシ。

sina-147.JPG



人間だったら唯の邪魔者以外の何者でもない態度ですが、
この子たちだと可愛いからペットとは偉大な存在です。


posted by しなもん at 23:50| Comment(2) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

へんな顔


またややこしい寝方してるね〜 丸まり過ぎじゃない?

chata-209.JPG



へんな子 エイッ☆ヾ( ̄ ̄*)

chata-210.JPG

アッ へんな顔 o(*^▽^*)o


posted by しなもん at 16:49| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

爪とぎ選考


茶太郎が壁でノビノビッっとして爪を立てるので
縦型の爪とぎを置いてみようかと
別の部屋にあるジャンボ爪とぎを試しに置いてみました。


おっ こんなところにジャンボだ
chata-212.JPG


chata-213.JPG
ガ〜リガリッるんるん

器用に中腰で麻縄部分で爪をとぐ男


絨毯生地部分は好きじゃないらしい。
上まで全部麻縄で出来てれば完璧な爪とぎなのにね〜


しなもんもジャンボが好きです。

中腰ではなく ”座って” ガーリガリッ黒ハート
sina-145.JPG
あら こんなとこにあったかしら?


よいせっ
sina-146.JPG
ついでに身長測定も  70cmくらいかな?


顔出してくれたらメチャ可愛いのに。ま、そう都合良くは・・


しかし、爪とぎがあったからといって茶太郎のノビノビッが
無くなるわけではありませんでした(≡д≡)
でも少しは気を逸らせるかと
友人の家で好評の”コーン型麻縄爪とぎ”を購入。

ジャンボ(正式にはキャットポールっていうみたい)に
しようかとも思いましたが、大きくてねぇ
それに反対側には立派なキャットタワーがあるから
ジャンボを置くのは何か悔しいし ( ̄Θ ̄;) ムゥー


結果は・・・・
新しモノ好きなので匂いは嗅ぎにいったものの
それでおしまいもうやだ〜(悲しい顔)
気を引こうとオモチャをくっつけてみると

なんだコレ ていッ
chata-211.JPG

と、オモチャにちょっかいは出しても爪とぎとは認識せず。
そして飽きるの巻。 ハァ(ノ_-;) 失敗なり。


結局、ただの置物と化したコーン型爪とぎ。
置物ならば置物らしく! 
と、モンプチハウスと一緒に壁の前にでーんと置いて防御。

いいさいいさ、どうせイメージ通りにはおさまらないのさ。

キミのせいよキミのむかっ(怒り)
chata-214.JPG
WANTED


posted by しなもん at 16:49| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ソファを作ったけど・・・


暖かくなってきたのでホットカーペットを片付け、
ソファを作りました。

常に自由に行動する男、茶太郎。
作っている途中からかなり邪魔モノでしたが、
出来た途端のこの態度。

なかなか いークッションだぞ
確かめてやってる。
chata-204.JPG


爪のひっかり具合もいいゾ
chata-205.JPG
生地に穴があきますむかっ(怒り)


ここには何か隠れてるのか?
chata-206.JPG
いーえ、何にも隠してません・・・


トリャっ 捕まえた!
chata-207.JPG
それは自分のシッポでしょ ε-(ーдー)ハァ



ジーッ(うずうず)
chata-208.JPG


その視線の先には・・・


nekos-179.JPG
ターゲット ( >_[・]) ロックオン!



ファイヤーどんっ(衝撃)
nekos-180.JPG


なに カメになってるんだよ〜
あそぼーぜ しなもん オレオレッ
nekos-181.JPG
いや〜ん またメーワクな男が来たわたらーっ(汗)



あの子ってば なにしてんのかしら?
nekos-182.JPG
茶太郎、躍動中

あっちにダッシュ、こっちにジャンプ、そしてまたダッシュ。
・・・・・・8-(/`ー´)/ドドドドド・・・ダッシュ(走り出すさま)
忍者のようにひとり飛び回ってました。



その結果、おろしたてのカバーは鉤爪穴だらけとなり
これ以上の被害を避けるため ↓こーなりました。

ま、これはこれでイーぞ。
nekos-183.JPG

座布団置いて防御。
大抵いつも茶太郎のお陰で当初のイメージから外れた形に
落ち着いてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


かくしてソファはふたりのお気に入りに。

nekos-184.JPG


nekos-185.JPG

でも、ママが座る場所はどこさ?


posted by しなもん at 01:39| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ツーショット


めずらしく仲良しツーショットですわーい(嬉しい顔)

nekos-177.JPG


nekos-178.JPG


最初の頃に比べると月日の経過とともに仲良しになってきました。
誰かが来て隠れるときもふたり一緒だし。
茶太郎が来てくれて良かった・・・のかな? しなもん。

それにしても茶太郎って・・確かにオヤジ顔かも・・・
posted by しなもん at 18:29| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ネコって


今日は久しぶりに肌寒かったので、灯油消費のためにもと
ストーブをつけました。

ふと振り向くと・・・

chata-201.JPG
ごろ〜ん でれ〜ん ぬっくぬく〜♪


えーと、ネコってほんとあったかいところ好きですよねぇ
それに快適な場所探しの天才です。

posted by しなもん at 22:05| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

入ってみました


100円ショップで小物入れ用のカゴを買ってきたら

なんかイーはまり心地♪
sina-142.JPG

しなもん、そんなちっちゃなカゴによく入れたね〜ヽ(*゚O゚)ノ
って、なんでネコっていかにもムリそうな場所に
入りたがるのでしょうグッド(上向き矢印)


でもさ、座ってるだけでムチムチだね〜(≧m≦)
sina-143.JPG



ママ、またなんか失礼なコト言ってるわね(`×´)
sina-144.JPG



posted by しなもん at 21:50| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

最優秀ゴミ箱


無残にも指無しになったゴム手袋。

chata-196.JPG


犯人はコイツだ右斜め下
ギクッ
chata-200.JPG


切り取られた指先部分を発見できたのは1本分だけ。
もしかして残りは茶太郎のおなかの中?!
手袋くらいダメにしてもいいけど、食べちゃうのは危険。
しばらく観察してましたが、ウ○チと一緒に出てこない。
でもいつもと変わりなく元気でお茶目な行動してるし、
お通じにも変化がないから大丈夫だったのかな?と、
思っていたら・・・・

3週間程して、連日すきっ腹時にケッケ。
その中にゴム手指先が。。。やっぱり食べてたのね〜ふらふら
あーもう、出てきてよかった。 
でも、まだ残っていないかが心配。

ビニール系が大好きで本当に困りものです。
ゴミ袋として使っていたコンビニ袋も毎回餌食になるので
いつもゴミ箱に本など載せてフタしていましたが、いささか不便。
そこで見つけたのがコレ↓

ナンダこれ?
chata-197.JPG

新しもののチェックは欠かさない男です。

どーれどれ
中に何が入ってるかオレ様が調べてやるゾ
chata-198.JPG

いえ、何も入ってませんから・・・調べなくてイーです。
邪魔しないでください。

セッティング完了
chata-199.JPG

内側と外側が別になっており、底はありません。
内側にコンビニ袋をいれ、外側でそれを押さえ込む構造。
単純なツクリながら極めて優秀。 そして財布に優しい。

このゴミ箱にしてから茶太郎にゴミ袋を食べられることが
なくなりました。 ブラボー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
posted by しなもん at 21:33| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

TVでくつろぐ男


なんかエラそう・・・

chata-203.JPG
ハァ〜落ち着く
落ち着くなー!


なんか気持ちよさそう・・・

chata-202.JPG
スーリスリ♪
くつろぐなー!!


いつもいっつもほんと邪魔なんだから!
クラシックシーズン到来で、ディープちゃんの雄姿を
振り返ってたのにぃ (`×´) プンプン!!


posted by しなもん at 21:33| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

