2010年12月19日

憂う美少年

茶太郎ってば、たまには美少年じゃ〜ん
憂いを帯びた瞳がステキ (-_☆)キラーン
nya-64.JPG

ま、ほんとのところはただ眠いだけなんだけどサ。


たいがいはお茶目度100点満点なオトコです
nya-65.JPG

ヘンなかっこで停まらないでよね・・・・


posted by しなもん at 19:50| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

意外と繊細なオトコ

茶太郎の首輪がボロボロ(かじるので)になったため新しいものを購入。

ドロボウさんのような緑風呂敷の唐草模様と
お洒落なリボン付の光沢白&黄緑。 これでキミもお洒落ボーイに大変身さ!
nya-53.JPG


ついでに、万が一迷子になっても戻ってこれるように
手頃なサイズと軽さの迷子札を見つけたのでそれも入手。
nya-54.JPG


ヨシっ!これでばっちり!!  と、ワクワクしながらつけてみると・・・・

写真を撮る余裕も無いくらいに迷子札を嫌がり、脱兎のごとく逃げ去ったダッシュ(走り出すさま)
そして押入れの隅っこに入り、出てきたときには首輪は無かった・・・(ーー;)
安全首輪だからね〜迷子札をガシガシかじって外そうとしているうちにとれちゃったみたい。

ではと、迷子札を諦め首輪だけつけてみたけれど、
つけた途端に下半身がピクッピクッとし(多分無意識に?)、ダーッ、ダーッとあちこち
猛烈ダッシュを始め、最終的には再び押入れの隅っこに。
今度はかじってひっぱれる迷子札が無いため外れるまでいたらなかったけど
落ち着く気配がなく可哀想なので外しました。
どちらの首輪でも同じように下半身がチックみたいになってしまってダメ。
見せただけでも下半身がピクピクに。
というわけで、これらのアイテムはお蔵入りに。。。。あ〜あ

そして結局、もともと使っていたオレンジのリボン首輪と一緒に購入し、
イマイチ似合わないような気がして仕舞っておいたグリーンのものに落ち着きました。
nya-55.JPG

こちらは大丈夫なんですよね。。。なんでだろ?
今回購入した首輪も十分軽いけど、こちらの方がプラスチックなど余分な
ものが付いてなくてより軽いからかしら??
茶太郎はこの首輪以外使えないのかぁ〜


一方、しなもんは何でもオッケー^^bど〜んと来い!みたいな感じで
新しい首輪も迷子札も全く気にする気配ナシ。
nya-56.JPG

やっぱりしなもんは赤が似合うね黒ハート


茶太郎ってば、顔に似合わず意外と繊細なんだからさ ( -_-)フッ

茶太郎、繊細話題をもうひとつ。

今日はチャタを病院へワクチンを打つために連れて行きました。
行き帰りニャーオニャーオ大声で鳴き通し。
病院でキャリーから出せば、ジタバタと落ち着きナシ。
こんなところも、しなもんとは違いますね。

予想以上に気温が高い日になってしまったし、ゴールデンウィークだから
空いてるかと思ったらすっごい混んでて1時間待ち。
慣れない外出で余計な体力をいっぱい使って疲れたのか、今日はチャタ鍋です。
nya-57.jpg

posted by しなもん at 23:35| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

いつでもどこでもヘンな顔


ある日、突然気がついた。

茶太郎はもともとヘンテコ模様のヘンな顔だから、
どんなにヘンに写真が撮れてもかわいく見えるんだ!と。

ほらっ
nya-017.JPG


ダムちんやしなもんは素が可愛いから、
写真も実物くらいに可愛く撮れないと満足できないの。
そういうことだったのね〜

シツレイな(`×´)  オレ様いじけるゾ
nya-018.JPG


posted by しなもん at 00:00| Comment(1) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

穴倉の中で


茶太郎はけっこう寒さに強い。
でも寒さを感じる時は暖かい場所を本能的に探し出す。
常に快適な場所を探し出すのがにゃんずの得意技。


そして・・・・穴倉小僧を発見猫

( ̄− ̄メ)チッ みつかっちまった
nya-008.JPG



しなもんのう○ちターゲットになってしまうため、
床に置けず置き場所を失ったあったかマットを
穴倉に押し込んでおいたのはいつだったっけ。
気がついたら、しなもんや茶太郎が寒い時に潜り込む
ようになっていました。


オヤッ=( ・_・;)⇒  なにやらあんよがにょっこり

nya-009.JPG



キミ、寝相悪いよ。

ここはぬくくて快適だぜ〜ぃ
nya-010.JPG


年が変わっても、ヘンテコ茶太郎健在でした。


posted by しなもん at 22:46| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日はやる気満々


アレなんだ ジィィー ¬_¬)
nya-004.JPG


キミには関係ないからあっち行ってて・・・
余計なやる気は出さないでよいです (;-_-) =3 フゥ

posted by しなもん at 21:53| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

New! ジャンボ


Newジャンボ登場〜

茶太郎はもはや床置きタイプの爪とぎを使うことは無く、
別の部屋にあるジャンボへとわざわざ出かけて行って
爪とぎしている始末・・・

そんなわけでもう一個購入へと踏み切ってしまいました (-o-;
今回はグリーンです。


組み立てた途端、スタタタタ〜とやって来て

オッ 新しいジャンボだゾ
chata-241.JPG



ガシガシッ ケリケリッ
chata-242.JPG


と、激しく取っ組み合い始めました。。。
一代目ジャンボの時は、しばらく見向きもしなかったのにね〜
今ではすっかりジャンボ好きだよね。


これ、オレ様のものぴかぴか(新しい)
chata-243.JPG


ハイハイ、しなもんにも貸してあげてね。

バーリバリッるんるん
chata-244.JPG



しなもんはと言えば。。。
座布団3枚重ねの上でバランス良く睡眠中眠い(睡眠)

ムニャムニャ、爪とぎ? ゴハンじゃないの〜?
sina-162.JPG


しなもんは、ジャンボでも、キャットタワーでも、床置き型の
ダンボール爪とぎでも好き嫌いなく使ってくれる良い子さん。
でも一番のお気に入りはキャットタワーみたい。

posted by しなもん at 23:01| Comment(1) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

モノは言いよう


会社のPC壁紙を見てくれた別の方より

『この子、凛々しい顔してるねぇ』

えっ? 凛々しい?? 誰?誰のこと??
「○○さんには目つき悪いって言われましたけど・・・」

『そう? 凛々しいと思うよ』


おおぉぉ!! 茶太郎、褒められたゾ〜ぴかぴか(新しい)

オレ様の良さをわかる人もいるもんだな
chata-239.JPG



モノは言いようだねぇ。 凛々しいってさ。 
良かったネわーい(嬉しい顔) 

さぁピシっと凛々しく撮ってくれ
chata-240.JPG


なんか七五三の記念写真みたーいヽ(^▽^)

posted by しなもん at 16:56| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今日もダラケてます


本日のダラケポーズ

chata-237.JPG



posted by しなもん at 21:07| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

目つきの悪いオトコ


ちゃ・た・ろ〜〜


なんだ?
chata-231.JPG



あのね、会社のPCの壁紙を君達の写真にしといたら
「このネコ目つき悪いな〜」 って言われたよたらーっ(汗)


あーんグッド(上向き矢印)(▼▼メ) このオレ様に向かって失礼なむかっ(怒り)
ママがこんな写真ばかり載せるからだろぉ
chata-232.JPG



・・・そうかもしれないけど・・・、でも、かなりの頻度で
目つきの悪い写真が撮れてしまうのはなぜかしら??



ちゃたろ、目ちからこめてみて!

ヨシっ どだ
chata-233.JPG


うんうん、ぷりてぃ黒ハート  別ネコのようよ。


グラビアポーズもサービスしてやるゾ
chata-234.JPG


ちょっと生意気そうだけど、カワイイ、カワイイぴかぴか(新しい)
ムネないけどね(= ̄∇ ̄=)

posted by しなもん at 21:55| Comment(2) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

投げ出しタイプ


しなもんのお気に入りだったダンボール箱が
最近は茶太郎のお気に入り寝場所になっています。

このハコはオレ様がいただいた
chata-227.JPG


しなもんに比べてみっしりじゃないねぇ
そして、投げ出しタイプの寝方好きのオトコです。
(手を投げ出して寝るのが好き)

chata-228.JPG

それにしても妙な恰好。 シッポが飛び出ててヘン!


chata-229.JPG
らくちんだゾ


ちなみに、しなもんは開脚タイプの寝方。
だから夏はハコに入るよりも床や布団の上で広がってます。


posted by しなもん at 23:45| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

スイカの蔓をかじるオトコ


なんだこのチョロリーンと出てるのは
chata-225.JPG




かじってやった (=`^´=)
chata-226.JPG


いえ、かじってくれなくていーですから。

posted by しなもん at 23:26| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

レタスを食すオトコ


どれどれ このレタス、無農薬だな
chata-223.JPG



ガブッ いー味だ
chata-224.JPG


キャベツも近づけてみましたが見向きもせず。
同じ葉っぱでもレタスはよくて、キャベツはダメみたい。
大根の葉っぱはかじってたのに・・・
どんな基準があるんだろう??

ちなみにしなもんは、レタスもキャベツも大根の葉も
全く興味ナシです。

posted by しなもん at 23:16| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

新色リボン


だいぶ前に新調した茶太郎のブルーのリボン首輪。
実は、つけて3日後くらいにはかじられてボロボロになって
しまっていました (ToT)
かなり緩くつけてしまったのがいけなかったようです。

楽天のポイントが貯まったので、思い切って再度新調だ!と、
訪れてみると、なんと新色が登場ぴかぴか(新しい)
それも待ち望んでいたグリーンるんるん
そしてそして、オレンジも!
ついつい二色ともポチッとしちゃいました (^.^)/

chata-217.JPG



グリーンはちょっと明るすぎる色味だな〜と思っていたけど
やっぱり明るかった。
もそっと濃い目でエメラルドグリーンっぽいのがいいな。

chata-218.JPG


chata-219.JPG



オレンジは、茶太のみかん色の体色にマッチして良い感じ。
首周りは白毛が多いから色が映えるし^^

chata-220.JPG


chata-221.JPG



ということで、しばらくオレンジでいくことにしました。

chata-222.JPG


今度はしっかりめにつけたのでかじられてません。
この首輪は多少きつめに(でも太い指1本くらいは入るけど)
つけても、マジックテープ留めでしかもすごく軽いため、
毛がヘニャっとならなくてよいです。

リボン型なので、脱走してもぜったいどこかの”おぼっちゃま”
だと思ってもらえるはず!(と期待)


しなもんも試着してみたんだけどねぇ・・・・
やっぱり赤が一番ぷりてぃ黒ハートなので、そのままで。
しなもんの毛色って意外と難しい。


posted by しなもん at 00:00| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

へんな顔


またややこしい寝方してるね〜 丸まり過ぎじゃない?

chata-209.JPG



へんな子 エイッ☆ヾ( ̄ ̄*)

chata-210.JPG

アッ へんな顔 o(*^▽^*)o


posted by しなもん at 16:49| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ネコって


今日は久しぶりに肌寒かったので、灯油消費のためにもと
ストーブをつけました。

ふと振り向くと・・・

chata-201.JPG
ごろ〜ん でれ〜ん ぬっくぬく〜♪


えーと、ネコってほんとあったかいところ好きですよねぇ
それに快適な場所探しの天才です。

posted by しなもん at 22:05| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

最優秀ゴミ箱


無残にも指無しになったゴム手袋。

chata-196.JPG


犯人はコイツだ右斜め下
ギクッ
chata-200.JPG


切り取られた指先部分を発見できたのは1本分だけ。
もしかして残りは茶太郎のおなかの中?!
手袋くらいダメにしてもいいけど、食べちゃうのは危険。
しばらく観察してましたが、ウ○チと一緒に出てこない。
でもいつもと変わりなく元気でお茶目な行動してるし、
お通じにも変化がないから大丈夫だったのかな?と、
思っていたら・・・・

3週間程して、連日すきっ腹時にケッケ。
その中にゴム手指先が。。。やっぱり食べてたのね〜ふらふら
あーもう、出てきてよかった。 
でも、まだ残っていないかが心配。

ビニール系が大好きで本当に困りものです。
ゴミ袋として使っていたコンビニ袋も毎回餌食になるので
いつもゴミ箱に本など載せてフタしていましたが、いささか不便。
そこで見つけたのがコレ↓

ナンダこれ?
chata-197.JPG

新しもののチェックは欠かさない男です。

どーれどれ
中に何が入ってるかオレ様が調べてやるゾ
chata-198.JPG

いえ、何も入ってませんから・・・調べなくてイーです。
邪魔しないでください。

セッティング完了
chata-199.JPG

内側と外側が別になっており、底はありません。
内側にコンビニ袋をいれ、外側でそれを押さえ込む構造。
単純なツクリながら極めて優秀。 そして財布に優しい。

このゴミ箱にしてから茶太郎にゴミ袋を食べられることが
なくなりました。 ブラボー ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
posted by しなもん at 21:33| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

TVでくつろぐ男


なんかエラそう・・・

chata-203.JPG
ハァ〜落ち着く
落ち着くなー!


なんか気持ちよさそう・・・

chata-202.JPG
スーリスリ♪
くつろぐなー!!


いつもいっつもほんと邪魔なんだから!
クラシックシーズン到来で、ディープちゃんの雄姿を
振り返ってたのにぃ (`×´) プンプン!!


posted by しなもん at 21:33| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

改名しちゃうゾ


ぐっすり眠っている茶太郎眠い(睡眠)

chata-193.JPG

「茶太郎〜」と呼んでみますが、ピクリともしません。
シッポで応えてすらくれないもうやだ〜(悲しい顔) (いつもこんな感じ)

しなもんは顔を上げてくれたり、めんどうな時でも
シッポをフリフリくらいはしてくれます。

それにしてもいくら呼んでも、全く反応しないとは!


・・・・ ひらめき もしかして・・・・

「あそぶ?

ニャニャッ?
(あそぶのか?)

chata-194.JPG

`s(・'・;) エートォ.. 何?その反応の良さ。
一発でおめめパッチリコンじゃん! しかもお返事付き!!

今さらながらにふと思いついて
名前のかわりに言ってみたらこの始末。
オマエの名前 「あそぶ」に改名しちゃうゾ (`×´)

まったくもって遊び好きの茶太郎です。

いつでも相手になってやるゾ
chata-195.JPG



ちなみに、しなもんの大好きな言葉はもちろん「ゴハン」です。

いつでもド〜ンと来てちょうだいるんるん
sina-141.JPG

いえ、ド〜ンとはいきませんから・・・ダイエット中だし。

ネコにも個性がありますね ^^
posted by しなもん at 19:17| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

茶太郎は見た(─┬_─┬)


見たゾ〜〜 ママの秘密
chata-191.JPG


こっそり見張る、茶太郎でした。


そしてまたある時は・・・・

ママだけ美味しいもの食べてるだろぉぉぉ
見てるゾ〜
chata-192.JPG


油断もスキもありません(-_-;)

posted by しなもん at 21:18| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ブルーリボン


ブルーのリボン首輪が届きました。

chata-190.JPG

ふむ、ブルーもそれほど悪くないかも。

まぁ、オレ様は何でも似合うからナ( ̄ー ̄)
chata-189.JPG


posted by しなもん at 23:13| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

