2010年12月05日

小春日和のお昼寝タイム

しなもん、女の子なんだからさ〜もうちょっと・・・・ 目つきも悪いし(ーー;)
mya-61.JPG

まぁ、今日は家の中、日も当たってあったかいけどさ


nya-63.JPG


nya-62.JPG


でもさ、やっぱりくつろぎ過ぎでは?


posted by しなもん at 21:37| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

しなもん負傷


先週金曜日の朝、しなもんが突然びっこになりました。
朝起きた時は普通だったのに・・・
右前足を痛そうにしてて触ると嫌がるし、ちょっと
手のひらにのせると痙攣したようにプルプルしてる。

心当たりは、ん〜〜〜、立って抱っこした時に嫌がって
少し高くから飛び降りたことくらい。
でもおっきな体を細いあんよで支えてるから、負担が
大きかったかも ヾ(_ _。)ハンセイ…


nya-52.JPG


骨折してたら大変だし、痛いのは可哀想なので慌てて
病院へ連れて行くと、病院ではびっこにならない。
先生に足をひと通りチェックされるも痛がる様子なし。

「大きな骨は折れてないようですね〜」
「とりあえず痛み止めを打っておきましょう。アレ?
 全然気付かないね〜。でもわからない方がいいよね。」
と、先生。
お肉が注射の痛みを和らげてるのね、しなもんってば(-_-;)

けれど、家に戻ってくるとやっぱりびっこ。
でも、帰宅してすぐにゴハンを食べるくらい落ち着いて
いるし、食欲もあるのでひと安心。

そして夜には、びっこがほとんどわからないくらいになり、
翌朝には全然普通になっていました。
念のため再度病院へ行って様子を診てもらい、念のため
痛み止め注射をして、痛み止め飲み薬をもらって、
大丈夫ならこれで終了とのこと。
いつも通りの元気だったので、
ついでに3種混合ワクチンも接種。

たいしたことなくて良かった。
ごめんね〜、今度からソッと降ろすからね。

posted by しなもん at 18:13| Comment(1) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

しな鍋


しな鍋一丁できあがり!

nya-51.jpg


もう随分と前ですが、
H先生がモンプチの鍋型ベッドを贈ってくださいました。

これが湯たんぽの大きさにぴったりで、湯たんぽを入れ
その上に付属のクッションをのせると、ほんわりポカポカ
快適空間らしく、しなもんのお気に入りの寝場所になって
いて、まさにネコ鍋状態。
大活用させていただいてます。
ありがとうございました、H先生 (o_ _)o))

もう4月も中旬、桜も散り始めましたが、一昨日は10cm近く
も雪が降るというような凸凹天気。
まだしばらく、ネコ鍋には湯たんぽが必要なようです。

posted by しなもん at 23:04| Comment(1) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

不安定だけど仕方ない


H先生からいただいたモンプチの豪華クッション。
ワケあってこのような場所に置かれています。

nya-005.JPG

そして不安定な場所にもかかわらず、
その上でくつろぐしなもん。

でも最初からこの場所にあったわけでは決してナイ。

このクッションはしなもんのかなりのお気に入り。
でもお気に入りの場所でついついウ○チをしてしまうのが
玉にキズ。
このクッションも例外無くターゲットにたらーっ(汗)

というわけでこの場所へ避難させたのですが、
おっきなカラダで器用にジャンプし、この極めて不安定な
場所に鎮座するしなもん。 かなりお茶目です^^

ん〜 今日はいい天気ね晴れ
nya-006.JPG



お昼寝日和だわ眠い(睡眠)
nya-007.JPG

posted by しなもん at 23:55| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

たる〜んの瞬間


暑苦しいのでソファを片付けてしまい、非常用コンテナの
上に置いた座布団が、今の人気の場所。

でも一人しか乗れないため、たまに陣地争い勃発。
もっぱら茶太郎がしなもんを追い出します。

今回はめずらしく茶太郎が寝てたところにしなもん登場。
(の割には、しなもんの占める面積が大きいですが・・・)


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ぼ〜っ
乗っちゃったの
sina-153.JPG

ちょっと上目遣いになんとなく後ろめたさが漂う



しかし茶太郎が一向にマイペースなため、あきらめて移動。

おいおい、しなもん、踏んづけるなよ
よいしょっ
sina-154.JPG




とうっダッシュ(走り出すさま)

たる〜ん
sina-155.JPG
”たる〜ん”の瞬間激写!




シュタッ ブイ〜ン旋回中
sina-156.JPG
絶対おなかがオシリより先についてるよね・・・


なんだろう、この安定感。
何となく銘菓ひよこを思い出す私。
sina-157.JPG


posted by しなもん at 23:54| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

しなもんの好物


(o・。・o)アッ にゅーにゅーの匂い
sina-150.JPG



コレにゅーにゅーよね?。('-'。)(。'-')。ワクワク
丸ごとのにゅーにゅーなんて初めてよぉ揺れるハート
sina-151.JPG








ってゆーか、ママ、早くちょーだい!ε=(=`・´=)
sina-152.JPG



しなもんは牛乳大好き猫。
冷蔵庫から牛乳パックを取り出す音を聞き分けます。
押入れの奥のほうでぐっすり寝てるからと、こっそりパックを
出してもいつの間にか背後にいて「にゃー!」と大声で要求。
このエスパーのごとき能力を地震予知とかに発揮して欲しい・・・
でもね、梅酒パックにもだまされてしまうというお茶目さんわーい(嬉しい顔)

posted by しなもん at 23:54| Comment(2) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

暑いからね


でぇ〜ん

sina-148.JPG


あっ、ネコの開き発見。



暑いのよぉ〜いい気分(温泉) 何とかしてママ
sina-149.JPG



posted by しなもん at 23:59| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

入ってみました


100円ショップで小物入れ用のカゴを買ってきたら

なんかイーはまり心地♪
sina-142.JPG

しなもん、そんなちっちゃなカゴによく入れたね〜ヽ(*゚O゚)ノ
って、なんでネコっていかにもムリそうな場所に
入りたがるのでしょうグッド(上向き矢印)


でもさ、座ってるだけでムチムチだね〜(≧m≦)
sina-143.JPG



ママ、またなんか失礼なコト言ってるわね(`×´)
sina-144.JPG



posted by しなもん at 21:50| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

フリース大好き


お風呂から出てみると・・・

sina-139.JPG


脱ぎ散らかしといたフリースにくるまっている子アリ!
やられた〜たらーっ(汗)

しなもんは何気にコッソリお茶目な子です^^
そしてフリースが大好き。

posted by しなもん at 18:22| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

躍動するしなもん2


アッ(o・。・o) 今度はあんなところに
sina-131.JPG


どーやって捕ろうかなぁ
sina-132.JPG


んしょ んしょっあせあせ(飛び散る汗)
sina-134.JPG



ヤーッ右斜め上
sina-135.JPG


そして時は過ぎ




sina-136.JPG


え〜と もう疲れちゃったんだね、しなもん。
結構遊んだものねわーい(嬉しい顔)
posted by しなもん at 16:56| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

躍動するしなもん


いつもは獲物をほとんど目でしか追わないしなもんですが、
黄色じゃらしは別格! (ピンクじゃらしはダメ)

どこいっちゃったかな〜
sina-127.JPG


この中かなぁ? ママぁどこ投げたのさ
sina-128.JPG


あった黒ハート エイッエイッあせあせ(飛び散る汗)
sina-129.JPG


捕ったよ〜ぴかぴか(新しい)
sina-126.JPG



ママぁ もっと遊びたい
sina-130.JPG

posted by しなもん at 16:56| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ゆずれないコト


おっとりで遠慮しぃのしなもんですが、
そんなしなもんにも、ゆずれないコトがいくつかあります。
↓↓↓

☆ ゴハン
☆ 黄色じゃらしで遊ぶこと
☆ 牛乳
☆ 夜はママの傍らで手をチュッチュして寝ること


このうちのひとつ、
しばらく切らしていた黄色じゃらしを仕入れてきました。

アッ(・o・) 黄色じゃらしだ黒ハート
sina-122.JPG

黄色じゃらしに視線釘付けですね〜わーい(嬉しい顔)


動くかな? 動くかな??
sina-123.JPG



それにしてもこのネコじゃらし、”ねこじゃらし本舗”という
会社が作ってて(もしかしてこれしか作ってないのかな??)、
黄&ピンクの2本で400円強〜500円弱。
単純なツクリの割りにお高いんですよね・・・・
せめて黄色2本パックとかも作ってくれないかなぁ。

posted by しなもん at 23:30| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

湯たんぽ好き♪


寒さ対策で2にゃんずのために毎朝湯たんぽを
セットしていってますが、
ある朝すかさずやって来たしなもん

ここあったかなのよね〜るんるん
sina-120.JPG



あ〜しあわせいい気分(温泉)
sina-121.JPG



しっかり覚えたのね〜しなもん
posted by しなもん at 22:37| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

今日の寝姿


おててをいっぱいに伸ばしてるんだけど・・・短くてカワイイ 
一筆書できそうなシルエットだね〜 しなもん @^▽^@

sina-119.JPG


posted by しなもん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

毛づくろい


ンションショあせあせ(飛び散る汗)
sina-118.JPG


ちょ〜っと首周りのお肉が邪魔そうね、しなもんわーい(嬉しい顔)

posted by しなもん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

たまには


体力温存派のしなもん。 
それでもたま〜には遊びたくなるのよね^^

ω ̄)ジーーーッ
sina-116.JPG



テイッ(=^・・^)ノ
sina-117.JPG



久々の活発しなもんですわーい(嬉しい顔)

この黄色キラキラボールは茶太郎の大好きなオモチャ猫
でも、しなもんが遊び始めると、少し距離を置いてジーッと
静観して手を出しません。
案外謙虚な茶太郎。。。普段はしなもんにちょっかい出したり
ヤンチャしてても一応上下関係はあるのかな???

posted by しなもん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

モンプチハウス☆秋バージョン


モンプチハウス内でくつろいでるしなもんを見てひらめき
涼しくなったし、爪とぎがでっぱってて邪魔そうなので、
ボロボロ爪とぎを撤去し、フリースマットを敷いてみると・・・

狙い通り、しなもんがワナにかかりましたわーい(嬉しい顔)
sina-109.JPG


適度に暗く、フリースマットが適度に暖かくて居心地がよいようです。
ハウスに入る時間が増えましたるんるん



posted by しなもん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

堂々


`s(・'・;) エートォ... しなもん、そんなに堂々とまんまん中に
寝てられると、ママの寝場所が無いなぁ・・・・

スヤスヤ眠い(睡眠)

sina-108.JPG


それにしても、しなもんって寝てる写真ばっかりね(^^;)




posted by しなもん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

なんかヘン


しなも〜ん、その寝相、なんかヘンじゃないグッド(上向き矢印)

sina-107.JPG


posted by しなもん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お昼寝タイム


しなもんの最近のお気に入りのお昼寝場所は、
キャットタワーの上から2番目の広くなっているところ。

今日も脱力状態でタル〜ンとお昼寝してましたわーい(嬉しい顔)

sina-106.JPG


posted by しなもん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

