2011年02月09日

猫こたつ

ついに買ってしまいました・・・猫用こたつ
その名も  『ペットの夢こたつ』 

nya-83.JPG


「結構大きいから邪魔だしな〜」とか、「電気代かかるしな〜」とか
で躊躇していたモノですが、

実家のねこ達はかなり気に入っていて良さそうだし、
年明けからすごく寒くなったため私の留守中はミニホットカーペットを
つけっぱにしてるから電気代は結局かかってるし・・・

などと思案して結構買う気になっていました。

そして決め手はパンチ
冬山に行って、「やっぱり寒いのは切ないな〜」としみじみと感じたこと。
シナモンも今年10歳で人間で言えば更年期を迎えるお年頃。
意外と寒がりで、
「寒いのもストレスになるよね」という友人の言葉がなんとなく頭から消えず、
長生きしてもらうにはストレスは良くないよな〜と、
冬も先が見えてきた中途半端なこんな時期の購入となりました(・・;


しかし作ってみるとやっぱり結構大きいあせあせ(飛び散る汗)
nya-78.JPG

詰めればうちのおでぶニャンず(シナモン6kg、茶太郎5kg)がふたりで入れそうな感じ猫


もちろん一番乗りは常に好奇心旺盛なこのオトコ
nya-79.JPG


迷惑なことにヒモ好きで、早速ちょっかい出し始めてるしたらーっ(汗)
nya-80.JPG


>>余談<<
数日前、朝起きたら携帯電話の充電器のコードがバラバラ事件がく〜(落胆した顔)
大・大・大メーワクなことに、茶太郎は電気コードも大好き(特に細いの)。
かなり高価だったヘッドホンのコードも無残に食いちぎってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
どちらも出しっぱなしにしてた私が悪いけど、長い間無関心を装って安心させておきながら
ある日突然、俄然やる気になるのはやめて欲しい・・・
><><><><><


気になるのかシナちゃんも入ってきましたよ
nya-81.JPG


nya-82.JPG

ちょっと入ってはみたけど、まだ馴染まないのかすぐに去るダッシュ(走り出すさま)


でも、どうやら茶太郎は気に入ったよう。
この後も、出たり入ったりしながら結局最後は中でスヤスヤと眠りにつきました眠い(睡眠)
少し熱がりの茶太郎には、熱すぎない温度が心地よいみたい。

シナモンもきっとすぐにコタツの快適さを知ることでしょうひらめき




posted by しなもん at 23:00| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。