2011年01月06日

ダムちん&ミーさん

お正月に実家に戻った時のダムちん
nya-75.JPG


ダムちんの撮影は相変わらず難しい。
ちっとも可愛く撮れません(-o-;
今回は携帯カメラでの撮影だったため全然うまくいかず
コレでもマシな方。


そしてコチラが、昨年12月に新しく家にやって来たミーさん。
nya-76.JPG


おそらくダムちんと同じくらいの年齢で10歳前後と思われるとのこと。

この子、左手が招き猫のように上がったままなんです。
nya-77.JPG


元の飼い主(とはとても言えないような猫の扱いをしている!)の話では
交通事故にあったためとのこと。

ゴハンをねだりに来るようになって接しているうちに
どうしてもほっておけなくなって、母がひきとったそうです。

ダムちんと上手く折り合いがつくかが一番の気がかりでした。
でもミーさん、3/4ノラ生活で苦労をしているため分をわきまえており、
ダムちんを必要以上に刺激することはなかったようで、ダムちんも
ひと月程でだいぶ馴染んだようです。

しな&チャタのように仲良くなるとは思えないですが、
とりあえずは相手に過干渉はせずマイペースで上手くやっては
いけそうで良かったです。

ただ心配はゴハン!
ミーさん、ノラだっただけありガッツキさんでかなりの量を欲する。
左前足だけでなく左後足も少々悪いため、獣医さんには太らせちゃ
だめだよと注意されてますが、食に対する欲求はしなちゃん並。
対するダムちんはお姫様の食事様式だから・・・・ミーさんの食事
回数をきっちり決めるとダムちんだけにあげるというのもできず
いっきにたくさんを食べないダムちんは痩せてしまったよう。。。
ダムちんのゴハンをそのまま残しておくと、ミーさん足が悪い割に
素軽いため探し出して食べちゃうらしいんですよね。
困ったもんだ。




posted by しなもん at 23:18| Comment(2) | ネコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーっ( ゜_゜;)
いろんな意味でビックリです!
お正月、帰ってきていたのー?!
会いたかったよぉ〜〜

そしてダムちんには新しき(ワケありの?)お友達が...

これまた前途色々ありそうですね。
でもお友達が一緒ってやっぱり(しな&茶太を見てると)
楽しいのかな。
Posted by あーね 改め らす at 2011年01月07日 07:53
らす様

こっちにコメント入れてくれてたんだね・・・
ゴメンナサイ。 また気付きませんでした(ーー;)
こっちのブログはさらにあんまりログインしなくて。

お正月、実家に居たの2泊2日くらいだったから
あんまり時間無くて連絡しなかったの。
ごめんね。

そんなに家を空けなかったのに、
戻ったらウ○チがいたるところに
転がってるしさ・・・(-o-;
シナちゃんは、ウ○チの始末さえ良ければ
文句なしの良い子なんだけどなぁ。
Posted by ママ@しなもん at 2011年04月02日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。