2010年04月29日

しなもん負傷


先週金曜日の朝、しなもんが突然びっこになりました。
朝起きた時は普通だったのに・・・
右前足を痛そうにしてて触ると嫌がるし、ちょっと
手のひらにのせると痙攣したようにプルプルしてる。

心当たりは、ん〜〜〜、立って抱っこした時に嫌がって
少し高くから飛び降りたことくらい。
でもおっきな体を細いあんよで支えてるから、負担が
大きかったかも ヾ(_ _。)ハンセイ…


nya-52.JPG


骨折してたら大変だし、痛いのは可哀想なので慌てて
病院へ連れて行くと、病院ではびっこにならない。
先生に足をひと通りチェックされるも痛がる様子なし。

「大きな骨は折れてないようですね〜」
「とりあえず痛み止めを打っておきましょう。アレ?
 全然気付かないね〜。でもわからない方がいいよね。」
と、先生。
お肉が注射の痛みを和らげてるのね、しなもんってば(-_-;)

けれど、家に戻ってくるとやっぱりびっこ。
でも、帰宅してすぐにゴハンを食べるくらい落ち着いて
いるし、食欲もあるのでひと安心。

そして夜には、びっこがほとんどわからないくらいになり、
翌朝には全然普通になっていました。
念のため再度病院へ行って様子を診てもらい、念のため
痛み止め注射をして、痛み止め飲み薬をもらって、
大丈夫ならこれで終了とのこと。
いつも通りの元気だったので、
ついでに3種混合ワクチンも接種。

たいしたことなくて良かった。
ごめんね〜、今度からソッと降ろすからね。

posted by しなもん at 18:13| Comment(1) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見てどきっとしました。
(なんかいつもタイトルで驚かされてる・・(/_;)/)

とにかく骨折してなくてよかった。
注射を痛がらず、静かに治療を受けられてよかった。
(でも・・今回の負傷原因のひとつかと考えられるその「クッション」には今後気を付けないといかんね、しなもん)
Posted by あーね at 2010年05月01日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。