2010年03月07日

犯人は。。。

先週月曜日、朝起きたら頭の中でキーンと音が鳴っている
感じで、右耳に水が入ってしまったようなゴワゴワ感があり、
それがずっととれない。
『これは、突発性難聴か?!』と不安になり、すぐに病院へ。

ここ数年で母親や叔母、伯父が相次いでコレを発症しており
もしかしてそういう家系?というもの心配だった。
叔母はそのうち治るかもと1ヶ月程ほっておいてしまったため
結局難聴になってしまった。
伯父は1週間程してから病院へ行ったが入院が必要となり、
ある程度回復したものの完治とまではいかなかった。
母親は叔母の教訓があったためすぐに病院へ行ったので
ほぼ完治。
この突発性難聴は、耳鳴りのような違和感を感じたら
いかに早く病院へ行き治療を始めるかが重要らしい。

そんなわけですぐに病院へ行ったのだが・・・

耳の中へ細いカメラが入れられ、その後なにやらゴソゴソと。
そして先生がおもむろに
「耳の中に白い毛があったんですが、何か動物飼われてます?」
とおっしゃる。

ハッ!(`ロ´;) もしや! イヤ、絶対にコヤツ↓↓↓
nya-46.JPG
   オレ様 何かしたか?

その後ひと通り聴力検査をしてもらったけど異常ナシ。
耳鳴りというか、耳ゴワゴワの原因判明。犯人発見。

何ともなくて、原因がこんなで良かったけど・・・なんだかなぁ。
病院代5000円くらいかかっちゃったよ、茶太郎。

ちなみに頭がキーンというのは、おそらく天気が急激に
変わった日なので気圧のせいだと思われます。
ここまで酷かった日は少ないけど、多少なら結構あるので。
それと耳ゴワゴワが重なったから不安になったわけ。

とりあえず、今後のために、”耳ねんボー”でも買って
おこうかなε-(ーдー)
posted by しなもん at 00:21| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。