2010年05月04日

意外と繊細なオトコ

茶太郎の首輪がボロボロ(かじるので)になったため新しいものを購入。

ドロボウさんのような緑風呂敷の唐草模様と
お洒落なリボン付の光沢白&黄緑。 これでキミもお洒落ボーイに大変身さ!
nya-53.JPG


ついでに、万が一迷子になっても戻ってこれるように
手頃なサイズと軽さの迷子札を見つけたのでそれも入手。
nya-54.JPG


ヨシっ!これでばっちり!!  と、ワクワクしながらつけてみると・・・・

写真を撮る余裕も無いくらいに迷子札を嫌がり、脱兎のごとく逃げ去ったダッシュ(走り出すさま)
そして押入れの隅っこに入り、出てきたときには首輪は無かった・・・(ーー;)
安全首輪だからね〜迷子札をガシガシかじって外そうとしているうちにとれちゃったみたい。

ではと、迷子札を諦め首輪だけつけてみたけれど、
つけた途端に下半身がピクッピクッとし(多分無意識に?)、ダーッ、ダーッとあちこち
猛烈ダッシュを始め、最終的には再び押入れの隅っこに。
今度はかじってひっぱれる迷子札が無いため外れるまでいたらなかったけど
落ち着く気配がなく可哀想なので外しました。
どちらの首輪でも同じように下半身がチックみたいになってしまってダメ。
見せただけでも下半身がピクピクに。
というわけで、これらのアイテムはお蔵入りに。。。。あ〜あ

そして結局、もともと使っていたオレンジのリボン首輪と一緒に購入し、
イマイチ似合わないような気がして仕舞っておいたグリーンのものに落ち着きました。
nya-55.JPG

こちらは大丈夫なんですよね。。。なんでだろ?
今回購入した首輪も十分軽いけど、こちらの方がプラスチックなど余分な
ものが付いてなくてより軽いからかしら??
茶太郎はこの首輪以外使えないのかぁ〜


一方、しなもんは何でもオッケー^^bど〜んと来い!みたいな感じで
新しい首輪も迷子札も全く気にする気配ナシ。
nya-56.JPG

やっぱりしなもんは赤が似合うね黒ハート


茶太郎ってば、顔に似合わず意外と繊細なんだからさ ( -_-)フッ

茶太郎、繊細話題をもうひとつ。

今日はチャタを病院へワクチンを打つために連れて行きました。
行き帰りニャーオニャーオ大声で鳴き通し。
病院でキャリーから出せば、ジタバタと落ち着きナシ。
こんなところも、しなもんとは違いますね。

予想以上に気温が高い日になってしまったし、ゴールデンウィークだから
空いてるかと思ったらすっごい混んでて1時間待ち。
慣れない外出で余計な体力をいっぱい使って疲れたのか、今日はチャタ鍋です。
nya-57.jpg

posted by しなもん at 23:35| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。