2009年07月26日

濡れそぼったふたり


なんとなく獣臭くなってきた2にゃんず。
そーいえばずいぶんと体を洗ってなかったっけ。

暑くもなったし、久しぶりにシャワーしました。

茶太郎は遠吠えのようなニャオニャオ鳴きで大騒ぎ。
そして、みすぼらしいネコになってしまいましたたらーっ(汗)
nekos-186.JPG


ドライヤーなどさせてくれるはずもないのでこのまま乾燥。

ったくよ〜 びしょぬれだぜむかっ(怒り)
nekos-187.JPG



しなもんはニャオ鳴きして嫌がるけど、結構おっとりしてるので
さっくり洗います。 でも面積広くてちょっと大変。

そしてクマみたいになった。
nekos-188.JPG


うーん、みすぼらしくならない・・・立派なままだたらーっ(汗)
nekos-189.JPG



”お互い大変だったなぁ”と鼻面挨拶、一瞬の以心伝心。
ママってばよ〜
やだって言ってるのにね〜
nekos-190.JPG



がんばったふたりにおいしいゴハンのご褒美。
(と言っても、お嬢のダムちんが食べないからと送られてきた
残り物なんだけど・・・・)

うちではめったに出ないご馳走にガッツ喰い。
nekos-191.JPG


あまりの勢いに、ピント合わないよぉしなもん。

nekos-192.JPG



もちろん茶太郎も素晴らしい食いつき。
あっという間に無くなります。
nekos-193.JPG


一粒、いえいえ、カスだって残しません。
お皿の隅々まで舐め上げて完食。
nekos-194.JPG


nekos-195.JPG


ご馳走さまでした〜 ありがとうダムちん。

posted by しなもん at 21:53| Comment(1) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

たる〜んの瞬間


暑苦しいのでソファを片付けてしまい、非常用コンテナの
上に置いた座布団が、今の人気の場所。

でも一人しか乗れないため、たまに陣地争い勃発。
もっぱら茶太郎がしなもんを追い出します。

今回はめずらしく茶太郎が寝てたところにしなもん登場。
(の割には、しなもんの占める面積が大きいですが・・・)


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ぼ〜っ
乗っちゃったの
sina-153.JPG

ちょっと上目遣いになんとなく後ろめたさが漂う



しかし茶太郎が一向にマイペースなため、あきらめて移動。

おいおい、しなもん、踏んづけるなよ
よいしょっ
sina-154.JPG




とうっダッシュ(走り出すさま)

たる〜ん
sina-155.JPG
”たる〜ん”の瞬間激写!




シュタッ ブイ〜ン旋回中
sina-156.JPG
絶対おなかがオシリより先についてるよね・・・


なんだろう、この安定感。
何となく銘菓ひよこを思い出す私。
sina-157.JPG


posted by しなもん at 23:54| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

しなもんの好物


(o・。・o)アッ にゅーにゅーの匂い
sina-150.JPG



コレにゅーにゅーよね?。('-'。)(。'-')。ワクワク
丸ごとのにゅーにゅーなんて初めてよぉ揺れるハート
sina-151.JPG








ってゆーか、ママ、早くちょーだい!ε=(=`・´=)
sina-152.JPG



しなもんは牛乳大好き猫。
冷蔵庫から牛乳パックを取り出す音を聞き分けます。
押入れの奥のほうでぐっすり寝てるからと、こっそりパックを
出してもいつの間にか背後にいて「にゃー!」と大声で要求。
このエスパーのごとき能力を地震予知とかに発揮して欲しい・・・
でもね、梅酒パックにもだまされてしまうというお茶目さんわーい(嬉しい顔)

posted by しなもん at 23:54| Comment(2) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

スイカの蔓をかじるオトコ


なんだこのチョロリーンと出てるのは
chata-225.JPG




かじってやった (=`^´=)
chata-226.JPG


いえ、かじってくれなくていーですから。

posted by しなもん at 23:26| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

レタスを食すオトコ


どれどれ このレタス、無農薬だな
chata-223.JPG



ガブッ いー味だ
chata-224.JPG


キャベツも近づけてみましたが見向きもせず。
同じ葉っぱでもレタスはよくて、キャベツはダメみたい。
大根の葉っぱはかじってたのに・・・
どんな基準があるんだろう??

ちなみにしなもんは、レタスもキャベツも大根の葉も
全く興味ナシです。

posted by しなもん at 23:16| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

暑いからね


でぇ〜ん

sina-148.JPG


あっ、ネコの開き発見。



暑いのよぉ〜いい気分(温泉) 何とかしてママ
sina-149.JPG



posted by しなもん at 23:59| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

新色リボン


だいぶ前に新調した茶太郎のブルーのリボン首輪。
実は、つけて3日後くらいにはかじられてボロボロになって
しまっていました (ToT)
かなり緩くつけてしまったのがいけなかったようです。

楽天のポイントが貯まったので、思い切って再度新調だ!と、
訪れてみると、なんと新色が登場ぴかぴか(新しい)
それも待ち望んでいたグリーンるんるん
そしてそして、オレンジも!
ついつい二色ともポチッとしちゃいました (^.^)/

chata-217.JPG



グリーンはちょっと明るすぎる色味だな〜と思っていたけど
やっぱり明るかった。
もそっと濃い目でエメラルドグリーンっぽいのがいいな。

chata-218.JPG


chata-219.JPG



オレンジは、茶太のみかん色の体色にマッチして良い感じ。
首周りは白毛が多いから色が映えるし^^

chata-220.JPG


chata-221.JPG



ということで、しばらくオレンジでいくことにしました。

chata-222.JPG


今度はしっかりめにつけたのでかじられてません。
この首輪は多少きつめに(でも太い指1本くらいは入るけど)
つけても、マジックテープ留めでしかもすごく軽いため、
毛がヘニャっとならなくてよいです。

リボン型なので、脱走してもぜったいどこかの”おぼっちゃま”
だと思ってもらえるはず!(と期待)


しなもんも試着してみたんだけどねぇ・・・・
やっぱり赤が一番ぷりてぃ黒ハートなので、そのままで。
しなもんの毛色って意外と難しい。


posted by しなもん at 00:00| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

やる気ナシ


だら〜ん と脱力状態・緊張感ゼロ男

chata-215.JPG




そして、こちらも全くやる気ナシ。

sina-147.JPG



人間だったら唯の邪魔者以外の何者でもない態度ですが、
この子たちだと可愛いからペットとは偉大な存在です。


posted by しなもん at 23:50| Comment(2) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

