2008年10月29日

ひとりのお気に入りはふたりのお気に入り 2


フリースを仕舞おうと思ったら、しなもんがやってきて
スリスリしたり、くるまろうとしたりして邪魔するので、
しなもんにあげることにしました。

そういえば引越の時に、しなもん用にと処分せずにわざわざ
持ってきたのを忘れてました。

座布団の上に敷いてあげると、すぐにお昼寝開始眠い(睡眠)
nekos-144.JPG

なんか保護色だね、しなもんわーい(嬉しい顔)

すっごく気持ち良さそうです
フリース大好き〜 あったか〜い黒ハート
nekos-145.JPG



でも、ふと気がつくと・・・

コレ いいナドコモ提供
どかないからねちっ(怒った顔)
nekos-147.JPG


とは言うものの、しなもんはやっぱりイヤだったらしく
退散してしまいました。

フカフカで気持ちいーゾ
nekos-146.JPG

茶太郎ってば、またしなもんを追い出して〜(;一一)

これもまた
”ひとりのお気に入り”は”ふたりのお気に入り” でした。

posted by しなもん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ひとりのお気に入りはふたりのお気に入り


茶太郎がダンボール箱の中のものを引っ張り出してイタズラするので
リュックを置いてガードしてみたら ↓

なかなか居心地いいゾ いい仕事したな猫
nekos-140.JPG


あぁぁやっちまった・・・ <(ToT)>

それをジーッと観察してたしなもんもいつのまにか

はぁ〜落ち着くわ〜〜るんるん
nekos-141.JPG


どうやら茶太郎よりもしなもんの方が気に入ってしまったようで
私がPCをやる時は必ず入り込んでくつろいでます。

”ひとりのお気に入り”は”ふたりのお気に入り”になる確率が
とっても高いです。


そして、遠慮なしの茶太郎。
先客があろうがなかろうが行きたいとこに行きます。

オレ様も入るゾ o(`⌒´*)o
え〜 なんか狭いよぉたらーっ(汗)
nekos-142.JPG


ムッチムチに詰まってますね〜(⌒▽⌒)

nekos-143.JPG


posted by しなもん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

しなもん 般若になるの巻


あ〜あ 茶太郎ってばまたしなもんにちょっかい出してるワ〜


しなもん 遊ぶゾ
うるさいわね〜 あっち行って!
nekos-137.JPG



まったく聞き分けのない子ねぇむかっ(怒り)
イヤダって言ってるでしょ(`×´)
nekos-138.JPG



カーッ爆弾 
nekos-139.JPG


posted by しなもん at 23:15| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

赤いリボンの男


ダムちんの首輪が古くなったから新しいのを注文してと
ビッグママに頼まれました。

ダムちんは黒だから赤が似合うよね〜♪と赤系を2本注文。
1本は画像のイメージが可愛かったのでサテンのリボン風のに
したら・・・・
「安っぽくて、ダムちんには似合わない!」
とのビッグママの非情なお言葉。
お嬢様だもんね、ダムちんは (-o-;

その首輪はどうなったかというと・・・・

 こうなりました (= ̄∇ ̄=)


なんか文句あるか? (▼▼メ)
chata-167.JPG


アハハ(〃^∇^)o_彡☆ 可愛いよ 茶太郎ww

chata-166.JPG


君はしなもんと違って脱走癖があるから、首輪つけとこうネ。

posted by しなもん at 23:16| Comment(5) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

お嬢様参上!


10月11-13日の連休にビッグママとダムちんが遊びに来ました。

お嬢様ダムちんは子供料金で特急に乗ってきましたよ(⌒▽⌒;)
(初めての電車の旅なもんでキャリーを隣の座席に置きたかった
 からだそうですが、連休で満席の特急にしっかり一座席確保
 したダムちんでありました。)
電車ではニャーニャー鳴き通しだったそうです。
「キャリーから出しなさいよちっ(怒った顔)」とでも言ってたのでしょうたらーっ(汗)

うちに着くなり、気後れする様子もなくいろいろ探索。
「おなかがすいてるだろうからゴハンをあげて」と言うビッグママに
『長距離移動後の初めての場所でマジかい〜??』と思いつつ
ゴハンを出して差し上げると・・・
このゴハンは美味しくないわねぇ
nekos-125.JPG
うわっ食べてるがく〜(落胆した顔)

しかもその後、かなりガマンしていたらしくトイレへすたすた
トイレは一応キレイじゃない
nekos-126.JPG


さっぱりしたらベランダをお散歩して食後の運動
ここは緑が少ないわね
nekos-127.JPG


オモチャとお戯れになったりも
久しぶりに遊んであげてよ
nekos-128.JPG


日向ぼっこしながら外を眺めるなんて当然!
いまひとつの眺めね〜
nekos-129.JPG


まるで自分の家にいるようにくつろぐダムちんでした。
悪いことではないけど、ネコなんだからさ〜 もそっと怯えるとか
遠慮するとかあったりしてもよいのではないかい??

その頃のうちのふたりはというと、大いに遠慮しておりました( ̄∇ ̄;)

でっかい声の人怖い 見慣れない生き物だゾ
nekos-130.JPG
ほんとビビリ男・・・・

ふたりで押入れにこもって、くっついてビビッてました。
普段はあまりくっつかないけど、こういう時は一緒の方が
心強いのねわーい(嬉しい顔)

私とビッグママはお宿にお泊りなので3人で留守番。
どうなることやら。

夕方ちょっと立ち寄ってみると、少し慣れたのか押入れの
上の方に移動してました。
nekos-131.JPG


二日目立ち寄ってみると、しなもんがこっそり覗き見程度に
慣れてきました。
nekos-132.JPG


三日目夕方にやっと二人とも出てきて、三人でゴハンです。
nekos-133.JPG

やっと慣れてきたけど、ダムちんはもう帰っちゃうよ〜

バイバイヾ( ̄◇ ̄)ノ ダムちん。 またね〜手(パー)
nekos-134.JPG


ビッグママ&ダムちんが去って、思いっきりくつろぐ
2にゃんずでありました。
nekos-135.JPG


nekos-136.JPG


posted by しなもん at 23:37| Comment(2) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

寒くなってきたね


オヤ 色違いのアンモナイトふたつ発見(-_★)

nekos-123.JPG


寒くなってくると ふたりの距離が縮まってきます
くっつくとあったかいもんね^^

nekos-124.JPG


まぁほぼ100%、茶太郎がしなもんに近づいていくんですが・・・

posted by しなもん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

