2008年07月31日

逡巡


ママが押入れに入りづらくしちゃったのよねぇ(>_<。)
入れるかなぁ
sina-102.JPG

ごめんねぇ〜。 
だって反対側にクローゼット作っちゃったんだもん。

んんん〜 あのスキマにジャンプよ
sina-103.JPG



やっぱり無理かなぁ・・・たらーっ(汗)
sina-104.JPG



ヨイショ でもやっぱり入りたいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
sina-105.JPG



などと、ジャンプしようとしてみてはあきらめバッド(下向き矢印)、それでも
あきらめきれず覗いてぶら下がってもみたりしてわーい(嬉しい顔)
(写真に納められませんでしたが、ぶら下がりしなもん、
可愛かったです黒ハート

長いこと逡巡を繰り返した結果、ついにうまく隙間にジャンプして
念願の押入れに入れました (^-^)//""パチパチ
やった!しなもん!! スマートになった成果だね^^

ちなみに茶太郎は何の抵抗も無く出入りしてます。。。


posted by しなもん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

落ち着く場所はイヤな場所


ア〜茶太郎、まったそんな狭こいとこに入って!!!

ジーッ
chata-131.JPG


どうなってるかって? こうバッド(下向き矢印)なってます(・_・;
chata-132.JPG


あーもうちっ(怒った顔) 後ろに入って行かないでよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)
ヨイショッ ヨイショ
chata-133.JPG




(・o・;) アッ 今度はそんなとこにたらーっ(汗)

はァ〜 落ち着く猫
chata-134.JPG


君は落ち着いても、ママの心は落ち着かないわよぉふらふら

ま、気にするナ
chata-135.JPG




posted by しなもん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

へっぴり腰


ベランダで洗濯物を干してたら、しなもんがやってきました。

アレアレ〜 とんがり葉っぱだぁぴかぴか(新しい)
コワイけど行っちゃおぅ
sina-100.JPG


(〃^∇^)o_彡アハハ しなもんってば、すんごいへっぴり腰だねぇ


とんがり葉っぱひさしぶり黒ハート かじっちゃおぅるんるん
sina-101.JPG


いやいや、かじんなくていいから! 
それにタルンタル〜ンのおなかが地面について汚れちゃうよ。
と、あえなくママに連れ戻されたしなもんでありました。



posted by しなもん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

まるまるのは得意


ネコってまるまるのが上手ですよね

ムニャムニャ 眠い(睡眠)
sina-98.JPG

な〜んか器用にまるまって納まってるわネ〜〜( -∇-)

こんなムチムチ、パツンパツンですが、しなもんついに5.5kg
到達しました〜
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


最近暑いためかちょっと食欲落ち気味だったので体重が減ったようです。 あと0.5kg、がんばろー!


アッ今度は丸型爪みがきの上でまるまってるヽ(^▽^)

スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
sina-99.JPG

落ちてないところが器用ですごいなぁ・・・・ワキのお肉が若干ははみ出し気味ですが^^
モノの上に何としてものっかるというこだわりがスゴイ。


posted by しなもん at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

くつろぎ100%


あ〜あ茶太郎、またそんな寝方して〜〜

chata-126.JPG



ふぁ〜 
chata-127.JPG


ガーッ 
chata-128.JPG

すんごいアクビだこと(-o-;


ガシッガシッ
chata-129.JPG

ア〜 ついでに噛まなくていいから!!

んじゃ 寝る眠い(睡眠)
chata-130.JPG


CD棚の上、好きだよね茶太郎。。。
posted by しなもん at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

キャットタワーのてっぺん


キャットタワーのてっぺんは大人気わーい(嬉しい顔)

最初はしなもんのお気に入りでしたが、すぐに茶太郎も進出。
今ではふたりとものお気に入り場所
・・・と、いうことはグッド(上向き矢印)

←・・・(-_−)ジィー しなもんがいるなぁ
ハ〜 まったり〜〜

nekos-106.JPG



やっぱり上からの方が眺めがイイよなぁ〜

nekos-107.JPG



オレ様にゆずれ〜ぃ猫    エ〜

nekos-108.JPG



エーイ のっかちゃうゾどんっ(衝撃)    んげッ

nekos-109.JPG



どけどけ〜   やめなさいよォォォむかっ(怒り)

nekos-110.JPG



( ̄− ̄メ)チッ 今日はあきらめるかダッシュ(走り出すさま)

nekos-111.JPG

( -_-)フッ 案外弱いよネ 茶太郎って・・・


まったくモ〜 メッ手(グー)   なんだやるか?やるか?

nekos-112.JPG



そして別の日・・・

へへ〜ん 今日はオレ様がてっぺんだゾ手(チョキ)
   ハイハイ

nekos-113.JPG






posted by しなもん at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ヘンテコ寝相


茶太郎、な〜にぃグッド(上向き矢印) その寝相・・・

(-_・)ン? 気持ちいいんだゾ

chata-123.JPG

ぜーったいヘンだよ、それexclamation そりゃぁ、そこで仰向けなるにはそうなるしかないかもだけど・・・
それにしても、ほんとネコ猫って柔らかいねぇ


(・o・;) アッ またヘンテコな寝相発見!

グォー眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

chata-124.JPG

ヨッヨダレが垂れそうよぉぉぉ。。。首、痛くないのかな?


(*+_+)ノ。。ネムイ。。。
でも(( =`□´=)/マテ〜 オレ様のへんな写真UPするなぁ

chata-125.JPG





posted by しなもん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お気に入りの場所

キャットタワーのてっぺんも好きだけど、
他にもいっぱいお気に入りのお昼寝場所があるのよぉ。
ないしょで教えてあげるね^^


押入れの最上段はちょっと暗くて〜、
あんまり邪魔されないから落ち着けるのぉ

sina-93.JPG



最上段に行く前の衣装ケースの上も好きるんるん

しなもん・・・ケースがたわんでるんだけど・・・・たらーっ(汗)
( ̄ェ ̄;) エッ??

sina-94.JPG



それからねぇ キャットタワーの途中でマッタリも
気持ちイーのよぉ眠い(睡眠)

sina-95.JPG



ママが前のおうちから持ってきてくれたハコも
好きよ黒ハート

sina-96.JPG

目 なんか器用に頭のっけてるねぇ〜
うーん、なんだろ何かに似てる・・・
色は違えど、なんかカブト虫の幼虫さんみたい?


ここにいたときは ママがすっごくびっくりしたのよ〜わーい(嬉しい顔)
ここには茶太郎もまだ来れないから秘密の隠れ家なのるんるん

sina-97.JPG

これはビックリだったよ。 
クローゼットでゴトゴト音がしてると思ったら、なぜかしなもんが最上段のしかも鞄入れてる箱の中にいるんだもんたらーっ(汗)
押入れと違って足場が無いからどーやって登ったのかと思ったら、かけてあるハンガーを踏み台にしてたとは・・・おかげで服が落ちちゃってたよ、(>_<。)モ〜




posted by しなもん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

引越翌日


翌日になると、茶太郎もすっかりマイペース復活。

新しく買ってあげた夏用タオル地の黄色マットの上で
ふたり仲良くマッタリ中ですわーい(嬉しい顔)

nekos-100.JPG


・・・と、いうのは実はウソ。しなもんがくつろいでいたところに茶太郎がトテンと寝転んだのです。 なので、数分後しなもん退却手(パー)

nekos-101.JPG


うつぶせ寝眠い(睡眠)も復活で、もはや自分の家になってきたようです(早いゾあせあせ(飛び散る汗)・・・ママはまだ実感湧いてなかったというのに)

nekos-102.JPG


しなもんの早速のお気に入りはキャットタワーのてっぺん。
前の家よりも天井に余裕があり、窓の外も覗きやすいため居心地が良いようです(^▽^)

nekos-103.JPG


茶太郎はねぇ・・元気になったのはいいのですが、元気になり始めたのが引越当日の夜中あたりからだったので(私の布団にのっかろうと穴倉から出てきたため)、夜中〜翌朝方にかけて家中を探検してはニャニャニャニャと鳴き通しですんごくうるさくて〜〜〜(ノ_-;)ハァ〜
多分、アレが無いよ、コレは何?とかいろいろママに報告してたんだろうけど・・・ママはすっごく眠かったよもうやだ〜(悲しい顔)
おうちにすっかり慣れた今では報告は無くなってます^^


posted by しなもん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

お引越


やっとネットが繋がりました〜 ヽ(‘ ∇‘ )ノ
早速、お引越の時の2にゃんず猫をUPです。

距離のある引越なので、2にゃんずのために弟が車を出してくれました。午後積込み・翌日午前降ろしだったので、引越屋さんより先に到着。
カートを部屋に降ろしてすぐの2にゃんずです。

nekos-94.JPG


車の中でもだいたいこんな感じで、しなもんは達観してか?あきらめモードでか?鳴きもせず、車に乗ってすぐに大人しく洗濯ネットにくるまって寝に入りました。
過去の経験上、茶太郎はにゃーにゃー鳴き通しになるかと思ったら、最初はうるさかったですが、しなもんと一緒だったのが良かったのかしばらくしたら大人しく寝始めました。
約3時間くらいの行程を、いい子のふたりでした。エライぴかぴか(新しい)

引越屋さんがそろそろ来そうだったので、部屋を移動。

nekos-95.JPG


茶太郎は固まっていましたが、しなもんはキョロキョロと興味深そうです。・・・と、思ったら、アレ? 仲良く並んでる〜わーい(嬉しい顔)

nekos-96.JPG


しなもん、やっぱりおっきぃね〜〜。
でも茶太郎も大きくなったもんだ。
茶太郎だけリードが付いているのは、逃げるとパニックになるからです。しなもんは固まっていてくれるのでOK。

nekos-97.JPG

それどころではない2にゃんず。

この後、引越屋さんが来てガタガタと大変なことになってきたので、今度は押入れに避難させてあげました。

終了後、驚いたことに、しなもんは引越屋さんが去ると比較的すぐに出てきて、へっぴり腰で家中探検を始めました。
私が新たなところ開けると覗きに来たりとかしてチェ〜ック。カワイイ揺れるハート

茶太郎は・・・押入れのカートから出て、さらに狭っこいところでビクビクしてました。態度デカイけど小心者です^^

nekos-98.JPG


夕方になっても出てこないので、引っ張り出してキャットタワーの穴倉へ入れてあげたら、そこで落ち着いてました。そしてこの日はこの後ゴハンも食べずにずーっと穴倉にこもりっきりでした。

nekos-99.JPG


しなもんは、引越3回目だから新しい環境に慣れるのが早くなったみたいです。
そして夕方のゴハンからしっかり食べました・・・・今回も慣れるまでゴハン食べなくて痩せるかな?とちょっぴり期待してたんですがねバッド(下向き矢印)





posted by しなもん at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

