2008年06月24日

カワイイよね?


『茶太郎ってすっごくカワイイ顔してるよね〜黒ハート』と言ったら、
S氏しばし無言の後、『えーと、前髪模様と鼻チョビだから・・・』
””だから””の後の””・・・””はナニ〜〜〜(≧ヘ≦ )
確かに、前髪と鼻チョビ、おまけにブチ耳よぉ〜

・・・まぁ客観的に見て整った顔立ちとは言えませんねぇ。
でも愛嬌のある見飽きない顔がキュートなんです。おちゃっぴで手がかかる性格ともあいまって、親バカママにはもんのすごく可愛く見えてしまう。
ほ〜らバッド(下向き矢印) カワイイでしょ〜グッド(上向き矢印)

chata-119.JPG


chata-120.JPG


chata-121.JPG


chata-122.JPG



しなもんは、もちろん無条件にカワイイですとも。
茶太郎と違って万人受けする可愛さでは?と自負してます(=`^´=)
”美人”というよりは”可愛い”ですね。

sina-90.JPG


sina-91.JPG


sina-92.JPG



引越前最後になるかもしれないので、うちのカワイイ子写真オンパレードにしてみました^^
ネットの契約&接続までしばらくブログUPお休みになります。
って、そんなのとは関係なくいつもしばらくお休みしてたりしますよね・・・σ(^_^;)エヘヘ





posted by しなもん at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

不思議な生き物


引っ越す前にネコ達に会いに...((((=・o・)ノ とS氏宅へお邪魔したら、不思議な生き物を発見しました(゚O゚;

niwa-17.JPG


顔がフサフサで体がシューン、シッポと四足はまたフサフサ・・・
なーに、なーに?この生き物??

答えはバッド(下向き矢印)

niwa-18.JPG

”だいず”ちゃんでした〜(〃^∇^)o_彡☆

毛の抜ける時期なので、トリマーでもあるS氏に刈られてしまったので
ありましたわーい(嬉しい顔)

前                後

niwa-19.JPG  niwa-20.JPG



前                後

niwa-21.JPGniwa-22.JPG


(⌒□⌒*)アーン、なんかへんてこでカワイ〜グッド(上向き矢印)
だいずってばほんとはちっちゃかったんだねぇぇぇ
坊主頭にしたのがちょっと伸びてきたようなやわらかい感触で、
触り心地も抜群。

大ファンの”がんも”もやっぱり刈られてるんですが、ちっとも出て
きてくれなかったので、写真ナシですもうやだ〜(悲しい顔)
がんもはガタイが大きく体が白いので、坊主頭というよりは、髪を
短く切り揃えたばかりのこざっぱりした男の子っていう風でした。
写真をお見せできないのがほんと残念。

もちろん”さつま”はちゃんと挨拶してくれました。

niwa-23.JPG


さつまはあまり毛が抜けないとのことで、難を逃れたようですわーい(嬉しい顔)

posted by しなもん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

整列〜!


5月のまだ肌寒い頃、ママの足でこんな風に寝てましたわーい(嬉しい顔)

nekos-90.JPG


しなもんが膝の上でくつろいでいたところに、茶太郎が来てパタンと足の間に寝始めたんです。
しなもんは膝に乗るのが好きで、茶太郎は足の間で寝るのが好きなので、偶然それが重なりました^^


茶太郎、しなもんのオチリを枕にして気持ちよさそ〜
nekos-91.JPG



どいたらどうなるんだろう?と思ってどいてみたら、
こーバッド(下向き矢印)なりました わーい(嬉しい顔)
nekos-92.JPG

アハハ(⌒▽⌒) 直線のままだ〜


シッポと戯れる茶太郎、迷惑そうなしなもんの図
nekos-93.JPG



posted by しなもん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

寝相〜しなもんの巻


ねむ〜い眠い(睡眠)

sina-86.JPG


ア〜しなもん、女の子なのにそんな大胆な寝相がく〜(落胆した顔)

とはいうものの、しなもんの開脚寝が始まると暑くなったんだなぁと季節を感じます。寒い時は丸まってるからね^^
しなもんの好きな寝相は”開脚上半身横流れ”デスね。


むにゃむにゃ・・・眠い(睡眠)

sina-87.JPG


こんなグッド(上向き矢印)ムッチリした寝かたもラブリィ黒ハート
アンヨにからめたシッポがまたなんとも。
『しなも〜ん』と呼ぶと、シッポだけフリフリってして応えてくれる良い子です。(茶太郎は、たまにニャニャって返事してくれますが殆どは完全ムシですもうやだ〜(悲しい顔)

↓数分後↓

気が付けば、やっぱり開脚
スヤスヤ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

sina-88.JPG


いや〜ん、ダルマさんみたいでカワイーハートたち(複数ハート)
シッポの先がくるりんちょ('▽'*)♪


( ̄-  ̄ ) ンー ママがなんかパシャパシャやってる気がする〜

sina-89.JPG


このムッチリ具合がなんともカワイイのですが、
目指せ5kgヽ(`◇´)ゝ

今は5.8kgのカベにぶつかってますふらふら
引越でちょっと痩せるかな?



posted by しなもん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

寝相


グオー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

chata-112.JPG


スヤスヤ眠い(睡眠) うずまきクッション気持ちい〜揺れるハート

chata-113.JPG



茶太郎はこんな風グッド(上向き矢印)にのびのびと寝るのも大好きなようですが、
実は『うつぶせ寝』がとっても好きみたい(≡^∇^≡)
よく見かけます。

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

chata-114.JPG


chata-115.JPG



chata-116.JPG


chata-117.JPG


苦しくないのかな??

さらにこんな風バッド(下向き矢印)に寝られた日には、かわゆすぎて
メロメロです(/(エ)\)

chata-118.JPG


あ〜その手がぁぁぁ。
ネコの手ってどうしてこんなにカワイイんでしょうねぇ。



posted by しなもん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お昼寝場所


アッアア〜 お肉がこぼれ落ちるぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

sina-85.JPG


ほら、茶太郎も心配してるよ?

sina-81.JPG



だいじょぶよぉ〜
ここでお昼寝すると気持ちいいの黒ハート

sina-82.JPG


アハハ、今度はナマコみたい〜

sina-83.JPG



ママってば 失礼パンチ

sina-84.JPG






posted by しなもん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

避難訓練


先日の夜中、マンションの火災警報どんっ(衝撃)が鳴りました。
結局それは誤報でしたが、その時に、もし本当に火事だったら2にゃんずを無事に連れ出せていたか?と不安になりましたたらーっ(汗)
岩手・宮城で大地震もありましたし、いつ何時災害に遭うかわからないですものね。。。。

絶対に大人しくカートに入ってはくれないし、しかも2にゃんずを一緒に入れなくちゃいけない。
緊急状況可で慌てずそんなことをする自信なんてナシですバッド(下向き矢印)

だからせめて2にゃんずをカートに入れる訓練だけは日常からしておくことにしました。


第1回避難訓練の模様です。

ナマでは大人しく入ってくれないので、各々を洗濯ネットに入れてからカートに入れました。
右がしなもん、左が茶太郎。

nekos-85.JPG



手の隙間だけ入口を開け、洗濯ネットのチャックを開けてやりました。
すでに2にゃんずとも興奮状態。
茶太郎は動き回ってしなもんを踏んづけるは、にゃーにゃーうるさいわで大変。
しなもんはとりあえずジッとおとなしくしてくれていますが、すんごいお怒りモードあせあせ(飛び散る汗)

ママぁ〜、なにするのよぉぉぉむかっ(怒り)
茶太郎exclamation 乗っからないでよ シャーッ

nekos-87.JPG



茶太郎もどうにか出てやろうとカジカジして顔貼り付けてるし・・・

グイグイッ 出せ〜ちっ(怒った顔)

nekos-88.JPG


とりあえず今日は2にゃんずを一緒にカートに入れて部屋で5分ほど置いただけにしました。
それだけでも大騒ぎでしたが・・・たらーっ(汗)
バギーに取り付けて部屋の外に出るというところまで、いつか進みたいと思います。


nekos-89.JPG


洗濯ネットを使えば2にゃんずを入れることができ、カートの広さもまぁ大丈夫とわかり、11kg強(カート重量含)のカートもいざとなれば持ち運ぶことができるとわかったのが今日の成果ですねわーい(嬉しい顔)

本当の火事や地震などの災害だったら、洗濯ネットのチャックは開かず避難できるまでそのままですね。
そして火事だったら濡れバスタオルを入れてあげられるようにがんばらなくっちゃ。
三角バケツみたいな水を貯めておくものが必要かしら??

洗濯ネット、リード、タオルはカートの中に常時入れておこうっと。




posted by しなもん at 09:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

エリマキ茶太郎


しなもんのオチリに顔埋め込んで寝てる茶太郎発見exclamation

nekos-82.JPG




ひらめき v( ̄ー ̄)vニヤリ


nekos-83.JPG


しっぽマフラ〜だぁ

ママぁ わたしのしっぽで遊ばないでよぉ(○`ε´○)


ごめんね。でも茶太郎ヘンで面白いでしょ?

nekos-84.JPG


それにしても起きないねぇ〜この子は。

posted by しなもん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

茶太の祈り


”太陽神ラー”よ〜 ハハァ〜 (シ_ _)シ 

chata-109.JPG













なわけはなく、飛んできた虫かなんかを見つけただけでした( ̄∀ ̄*)

chata-110.JPG



背のびたねぇ、茶太郎わーい(嬉しい顔)
シッポくりくり回したら、ゼンマイ人形みたいに動きそうだゾ。




posted by しなもん at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

パーンチ一発 o(`ε')=====〇


クンクン もうヘンなニオイはなくなったかなぁ

nekos-76.JPG

おや、しなもん、友好的に戻ったね〜わーい(嬉しい顔)


ん〜グッド(上向き矢印) なんだい?

茶太郎のニオイだねぇ

nekos-77.JPG

お鼻とお鼻でご挨拶るんるん



モンクあるかい? ていッ (-_-)/

nekos-78.JPG

( ̄0 ̄;アッ 茶太郎、すぐちょっかい出すんだから!


なにすんのよぉ =ΦwΦ==○)゚O゚) ネコパーンチ!

フギャッ

nekos-79.JPG

しなもんのパンチが綺麗に決まった〜(≡^∇^≡)



んも〜 あの子ってばやんなっちゃう

nekos-80.JPG



しなもん、強いねぇ手(チョキ)

やる時はやるのよぉ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!

nekos-81.JPG



posted by しなもん at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ダンボール星人をやっつけろ!


どうやら茶太郎は”イタズラ星”からやって来たイタズラ星人のよう。

イタズラ星とダンボール星は敵同士らしく、敵をみかけると攻撃せずにはいられないみたいで・・・・常にこんな↓感じですね。

ガブッ

chata-106.JPG


毛づくろいしながらでも、攻撃パンチ

とりゃどんっ(衝撃)

chata-108.JPG


だからうちのハコたちはこんなゲジゲジですたらーっ(汗)

オレ様やっつけてやった猫

chata-107.JPG



今朝は眠りの中を彷徨っていると、そばで何やらカシカシカタカタすっごく気になる音がする。
仕方なく起きて見てみるや・・・・昨日引越ダンボールに仕舞ったはずのオモチャで茶太郎が遊んでるではないですかがく〜(落胆した顔)

状況は予想通りバッド(下向き矢印)

敵の宝を見つけだすゾexclamation

chata-105.JPG


chata-104.JPG

オモチャには棒も付いてはずなのに壊れてるし・・・ε-(ーдー)ハァ

時刻は・・・4時半。
攻撃されないようよけといて補修は後exclamation 
ママはも一度寝るヨむかっ(怒り)

昨日は夜中から絶好調の茶太郎。どうやらいろいろ遊びまくっていたようです。
寝てくれ (;人;)


あ〜それにしても しなもんはほんっといい子だねぇぇぇ

あの子 ほんとうるさいのよねぇ 夜は寝るものヨ

sina-80.JPG


茶太郎のイタズラを確認しに行った時も、しなもんは大人しく布団で待っていてくれました。ママの行動をちゃんとわかっててエライぞ!


posted by しなもん at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の悪さ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

むっちり


このハコの大きさとってもいい感じなの〜黒ハート

sina-77.JPG


オヤ、しなもん。 むっちりと詰まって捨て猫ごっこしてるのねわーい(嬉しい顔)
(うちでは、ダンボール箱に入ることを”捨て猫ごっこ”と言っています^^)
おっきくてカワイーからママが拾ってあげるよ〜


こっちも好きぴかぴか(新しい)

sina-78.JPG


しなもんは、むっちりとできるハコが好きねぇ
引越準備で他にももっと大きなハコが置いてあるのにサ。


縦置きダンボールの上も好きよぉるんるん

sina-79.JPG


10枚組二束の幅にぴったんこだねぇヾ(@^▽^@)ノ


ちなみに、しなもんが好きなハコに茶太郎が入ると・・・

なんだい〜グッド(上向き矢印)

chata-103.JPG


くつろいではみ出してはいますが、むっちり度合いが違いますね(^ω^*))


posted by しなもん at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

みーちゃん


今日はすぺしゃる美人さんの紹介です。

5月まで働いていた事務所の主のみーちゃんです。

mi-1.JPG


素晴らしく美人でしょうぴかぴか(新しい)
年齢は9歳くらい(多分)の女の子です。
人間の年齢にしたら”女の子”というのはちょっと・・・ですが、
見た目も身のこなしもとっても若々しいし、プロポーションも
ばっちりなのでOK!

瞳は翠ですっごく綺麗なんですよ〜

一人娘の箱入りさんなので、こんな風に優雅にお過ごしになられてますわーい(嬉しい顔)

mi-2.JPG



mi-3.JPG



でも、こんなお茶目な一面も

mi-4.JPG


う〜〜 カワイイイイイ揺れるハート

もっともっと みーちゃん を知りたい方はぜひこちらへ↓

女王様みーちゃんのブログ 「みんな大好き」



posted by しなもん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

初バギーで健康診断


6月でおそらく1歳になるであろう茶太郎を健康診断に連れて
行きました。

しなもんを連れて行った時に、あまりの重さに泣いたのと長距離引越
が控えていたので買ってしまったバギー初活躍です手(チョキ)

全面チャック&2匹が入る大きさで探したものがコレ↓

chata-98.JPG

日除けも付いているのですが、今日は付けませんでした。

開けてみると・・・・

すっごいうるさいものに乗ったし、いっぱいガタガタしてたゾたらーっ(汗)
音に敏感なオレ様のでりけぇとな神経がすりへったどんっ(衝撃)

chata-99.JPG


茶太郎、初めての電車だったものね(^^)
それにしても行きはニャアニャアうるさかったよね〜
帰りは疲れたのか、タオルに頭つっこんでずーっと寝ててくれて
助かったけど。

病院は、うちから電車で約7分、降りて徒歩約10分の場所にある
『かざまペットクリニック』
友人が働いているため話が聞けて信頼できるので、ちょっと距離は
ありますがしなもん&茶太郎ともお世話になっています。


茶太郎は男の子で尿結石が心配なので、今回の健康診断は
尿検査もやってもらいました。

ち○ち○ チクッとしたゾどんっ(衝撃)
オレ様 疲れた 疲れた すっご〜く疲れたグッド(上向き矢印)

chata-101.JPG


カテーテルで尿を取られたからねぇ 
でも何にも問題なくて良かったね^^ 
PHも6.5だから結石の心配はないって。
これからもこの調子で健康でいようね晴れ

血液検査も腎臓、肝臓とも問題ナシ。
体重が4.25kgで、どちらかというとお痩せさんなので脂肪の検査はされず。しなもんとは違うのね・・・・( -_-)フッ


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

chata-102.JPG


本気で疲れたらしく、帰ってきてからほとんどず〜っと寝てました。
いつも落ち着きなくうるさい子がねぇぇぇ

そして、しなもんはというと。
いつもはちょっかいばかり出されているのに、茶太郎が病院から
戻ると、”わざわざ”近寄って行ってシャーシャー言います。
茶太郎の方も気弱に逃げ腰でいつもと違う。
この間の去勢手術の時もそうでした。
まぁ2,3日過ぎると、またもとの力関係に戻るんですけどね・・・。

それにしても、バギーはラクで良かったでするんるん


ひらめきここ↓で購入しました。お安かったです^^

ボンビ ポーターカートDX






posted by しなもん at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

