2008年05月20日

連られション


トイレに入ろうとしていたしなもんのオシリを嗅いでいた茶太郎、
おもむろに自分もトイレに・・・・

nekos-75.JPG



あれよあれよという間に、ふたりで仲良くチーしてました。
・・・というより、しなもんは嫌だったんだろうけど、チーは途中で
とまらないからね〜たらーっ(汗) 
茶太郎、つられちゃったのかねぇ〜猫





posted by しなもん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

寝起き


ふわぁ〜〜 (/0 ̄)  眠い(睡眠)

chata-96.JPG



まだ ねむいゾ

chata-97.JPG



うわぁ、目つき悪る〜(▼ー▼)
茶太郎の寝起き顔でしたわーい(嬉しい顔)




posted by しなもん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

Mon Petit キャットハウス


キャットハウス、作りました〜ヽ(^◇^*)/
作ってる途中、茶太郎がさんざん余計なお手伝いをしてくれました。
完成すると、しなもん興味津々です。

nekos-66.JPG



茶太郎は、しなもんにちょっかい出す気満々。

nekos-67.JPG



バトルむかっ(怒り)開始!

上から
nekos-68.JPG


入口から
nekos-69.JPG


横から
nekos-71.JPG


ああ〜 こわれるって茶太郎exclamation
nekos-70.JPG



すったもんだありましたが、しなもん、気に入ったようでするんるん

nekos-72.JPG




そして、いつもの如く外出から戻ると・・・

nekos-73.JPG


やはり分解されてますか・・・・たらーっ(汗)
それにしても、ふたりとも用途間違ってるってもうやだ〜(悲しい顔)
しなもん、そうやって入るんじゃないのよ、それは。
茶太郎、爪とぎは赤いとこでやるんじゃないから!


でも、あまりにしなもんが気持ち良さそうだったので、しばらく
そのままにしてあげましたわーい(嬉しい顔)
アゴをのせるのに丁度良いようです。

nekos-74.JPG



しなもんは、このキャットハウスをかなり気に入り、お昼寝で入ったり、茶太郎にちょっかい出される時に逃げこんだりしています。
キャットハウスに入ると入口からしか攻撃されないため、防御が楽なようです。




posted by しなもん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ハナに茶ブチ 歯に黒スジ


あぁぁ〜 茶太郎のハナにうっすらと茶色のブチが出てきはじめました。
(左ハジ方です。影ではありません。)


chata-93.JPG



ピンクの子は色が出てくることが多いと聞いていましたが、ついに!という感じです。
かわいいピンクのままでいないかな〜と淡い期待をしていましたが・・・
まぁ、さらに愛嬌のある顔になりそうだからいいかたらーっ(汗)


それよりも気になることを発見・・・(゚_゚i)

キバに黒いスジがexclamation

上のキバも
chata-94.JPG


下のキバも
chata-95.JPG



慌てて、しなもんのを確認してみると、キバにスジはありますが、黒くはなっていません。 
へ〜 ネコってキバにスジがあるんだ。なんでだろ?

虫歯か?と心配で、AHTをしている友人S氏に聞いてみたところ、歯肉が炎症を起こしてなければ大丈夫とのことでした。
歯肉は綺麗なピンクなので虫歯ではなさそうですが、一昨日くらいまでは綺麗な白い歯だったので、急に黒くなったのがなんだか心配。

思い当たることと言えば、昨日の留守中に干し柿のお菓子を盗み食いしたらしいこと。
K一から、「食べ散らかした干し柿のお菓子のそばで茶太郎が満足そうに寝てたよ眠い(睡眠)」 と報告がありました。
まったく〜、確かに机の上にはあったけど、箱に入っていたのに・・・・油断もスキもない。

柿の渋かなんかで変色したのかしら????




posted by しなもん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

