2011年02月09日

猫こたつ

ついに買ってしまいました・・・猫用こたつ
その名も  『ペットの夢こたつ』 

nya-83.JPG


「結構大きいから邪魔だしな〜」とか、「電気代かかるしな〜」とか
で躊躇していたモノですが、

実家のねこ達はかなり気に入っていて良さそうだし、
年明けからすごく寒くなったため私の留守中はミニホットカーペットを
つけっぱにしてるから電気代は結局かかってるし・・・

などと思案して結構買う気になっていました。

そして決め手はパンチ
冬山に行って、「やっぱり寒いのは切ないな〜」としみじみと感じたこと。
シナモンも今年10歳で人間で言えば更年期を迎えるお年頃。
意外と寒がりで、
「寒いのもストレスになるよね」という友人の言葉がなんとなく頭から消えず、
長生きしてもらうにはストレスは良くないよな〜と、
冬も先が見えてきた中途半端なこんな時期の購入となりました(・・;


しかし作ってみるとやっぱり結構大きいあせあせ(飛び散る汗)
nya-78.JPG

詰めればうちのおでぶニャンず(シナモン6kg、茶太郎5kg)がふたりで入れそうな感じ猫


もちろん一番乗りは常に好奇心旺盛なこのオトコ
nya-79.JPG


迷惑なことにヒモ好きで、早速ちょっかい出し始めてるしたらーっ(汗)
nya-80.JPG


>>余談<<
数日前、朝起きたら携帯電話の充電器のコードがバラバラ事件がく〜(落胆した顔)
大・大・大メーワクなことに、茶太郎は電気コードも大好き(特に細いの)。
かなり高価だったヘッドホンのコードも無残に食いちぎってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
どちらも出しっぱなしにしてた私が悪いけど、長い間無関心を装って安心させておきながら
ある日突然、俄然やる気になるのはやめて欲しい・・・
><><><><><


気になるのかシナちゃんも入ってきましたよ
nya-81.JPG


nya-82.JPG

ちょっと入ってはみたけど、まだ馴染まないのかすぐに去るダッシュ(走り出すさま)


でも、どうやら茶太郎は気に入ったよう。
この後も、出たり入ったりしながら結局最後は中でスヤスヤと眠りにつきました眠い(睡眠)
少し熱がりの茶太郎には、熱すぎない温度が心地よいみたい。

シナモンもきっとすぐにコタツの快適さを知ることでしょうひらめき




posted by しなもん at 23:00| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ダムちん&ミーさん

お正月に実家に戻った時のダムちん
nya-75.JPG


ダムちんの撮影は相変わらず難しい。
ちっとも可愛く撮れません(-o-;
今回は携帯カメラでの撮影だったため全然うまくいかず
コレでもマシな方。


そしてコチラが、昨年12月に新しく家にやって来たミーさん。
nya-76.JPG


おそらくダムちんと同じくらいの年齢で10歳前後と思われるとのこと。

この子、左手が招き猫のように上がったままなんです。
nya-77.JPG


元の飼い主(とはとても言えないような猫の扱いをしている!)の話では
交通事故にあったためとのこと。

ゴハンをねだりに来るようになって接しているうちに
どうしてもほっておけなくなって、母がひきとったそうです。

ダムちんと上手く折り合いがつくかが一番の気がかりでした。
でもミーさん、3/4ノラ生活で苦労をしているため分をわきまえており、
ダムちんを必要以上に刺激することはなかったようで、ダムちんも
ひと月程でだいぶ馴染んだようです。

しな&チャタのように仲良くなるとは思えないですが、
とりあえずは相手に過干渉はせずマイペースで上手くやっては
いけそうで良かったです。

ただ心配はゴハン!
ミーさん、ノラだっただけありガッツキさんでかなりの量を欲する。
左前足だけでなく左後足も少々悪いため、獣医さんには太らせちゃ
だめだよと注意されてますが、食に対する欲求はしなちゃん並。
対するダムちんはお姫様の食事様式だから・・・・ミーさんの食事
回数をきっちり決めるとダムちんだけにあげるというのもできず
いっきにたくさんを食べないダムちんは痩せてしまったよう。。。
ダムちんのゴハンをそのまま残しておくと、ミーさん足が悪い割に
素軽いため探し出して食べちゃうらしいんですよね。
困ったもんだ。




posted by しなもん at 23:18| Comment(2) | ネコ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今年も面白ヘンテコにゃんずをよろしく

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>


さて、お正月休み中の午後のお昼寝タイム。
にゃんずはどうしてるかと目を向けると・・・・

nya-66.JPG


o(*^▽^*)oあはっ♪ またヘンなことになってる〜〜ヾ(^▽^*
この間より一層ヘンテコだわ〜〜

nya-67.JPG

どうやらしなちゃんが、後から入り込んだようね。。。
態度はコソッリしてるけど・・・カラダは全くもってはみだしてますから(ーー;)


しなもん、重いゾ(▼ヘ▼;)
オレ様、大・大・大メーワク!!
nya-68.JPG


ん〜、でもまいっか。(_ _).。o○
nya-69.JPG

チャタはあまり細かいことは気にしないオトコです^^

ん〜 ムニャムニャ
おいおい、くつろぎ過ぎだろ しなもん(`□´)
nya-70.JPG


でもまいっか。(_ _).。o○
nya-71.JPG

しなちゃん、結構もぐりこんだわね・・・

スヤスヤ   グーグー
nya-72.JPG

あったかそうで、気持ち良さそうだこと目


でで〜ぇん
nya-73.JPG

下の湯たんぽと上のしなもん湯たんぽに挟まれて
暑くなっちゃったみたいね、チャタ。

いろいろあっても、ひたすら・・・

スヤスヤ   グーグー
nya-74.JPG

何だかんだ言って、仲の良い2にゃんず。
今年も面白ヘンテコ路線まっしぐらのようですわーい(嬉しい顔)


posted by しなもん at 23:58| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

憂う美少年

茶太郎ってば、たまには美少年じゃ〜ん
憂いを帯びた瞳がステキ (-_☆)キラーン
nya-64.JPG

ま、ほんとのところはただ眠いだけなんだけどサ。


たいがいはお茶目度100点満点なオトコです
nya-65.JPG

ヘンなかっこで停まらないでよね・・・・


posted by しなもん at 19:50| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

小春日和のお昼寝タイム

しなもん、女の子なんだからさ〜もうちょっと・・・・ 目つきも悪いし(ーー;)
mya-61.JPG

まぁ、今日は家の中、日も当たってあったかいけどさ


nya-63.JPG


nya-62.JPG


でもさ、やっぱりくつろぎ過ぎでは?


posted by しなもん at 21:37| Comment(0) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ある朝の光景

しばらくぶりの更新です。
にゃんずは相変わらずマイペースに元気です。

寒さが厳しくなりつつある今日この頃。
気がつけばネコ鍋状態 
nya-60.JPG

ベットの中には湯たんぽがセットされています。

それにしても、むっちむちなんだけど・・・・(・_・; うまいこと入ってるな〜
nya-59.JPG


nya-58.JPG


H先生、今年の冬もベットは大活躍しそうです。ありがとうございます!
posted by しなもん at 17:07| Comment(2) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

意外と繊細なオトコ

茶太郎の首輪がボロボロ(かじるので)になったため新しいものを購入。

ドロボウさんのような緑風呂敷の唐草模様と
お洒落なリボン付の光沢白&黄緑。 これでキミもお洒落ボーイに大変身さ!
nya-53.JPG


ついでに、万が一迷子になっても戻ってこれるように
手頃なサイズと軽さの迷子札を見つけたのでそれも入手。
nya-54.JPG


ヨシっ!これでばっちり!!  と、ワクワクしながらつけてみると・・・・

写真を撮る余裕も無いくらいに迷子札を嫌がり、脱兎のごとく逃げ去ったダッシュ(走り出すさま)
そして押入れの隅っこに入り、出てきたときには首輪は無かった・・・(ーー;)
安全首輪だからね〜迷子札をガシガシかじって外そうとしているうちにとれちゃったみたい。

ではと、迷子札を諦め首輪だけつけてみたけれど、
つけた途端に下半身がピクッピクッとし(多分無意識に?)、ダーッ、ダーッとあちこち
猛烈ダッシュを始め、最終的には再び押入れの隅っこに。
今度はかじってひっぱれる迷子札が無いため外れるまでいたらなかったけど
落ち着く気配がなく可哀想なので外しました。
どちらの首輪でも同じように下半身がチックみたいになってしまってダメ。
見せただけでも下半身がピクピクに。
というわけで、これらのアイテムはお蔵入りに。。。。あ〜あ

そして結局、もともと使っていたオレンジのリボン首輪と一緒に購入し、
イマイチ似合わないような気がして仕舞っておいたグリーンのものに落ち着きました。
nya-55.JPG

こちらは大丈夫なんですよね。。。なんでだろ?
今回購入した首輪も十分軽いけど、こちらの方がプラスチックなど余分な
ものが付いてなくてより軽いからかしら??
茶太郎はこの首輪以外使えないのかぁ〜


一方、しなもんは何でもオッケー^^bど〜んと来い!みたいな感じで
新しい首輪も迷子札も全く気にする気配ナシ。
nya-56.JPG

やっぱりしなもんは赤が似合うね黒ハート


茶太郎ってば、顔に似合わず意外と繊細なんだからさ ( -_-)フッ

茶太郎、繊細話題をもうひとつ。

今日はチャタを病院へワクチンを打つために連れて行きました。
行き帰りニャーオニャーオ大声で鳴き通し。
病院でキャリーから出せば、ジタバタと落ち着きナシ。
こんなところも、しなもんとは違いますね。

予想以上に気温が高い日になってしまったし、ゴールデンウィークだから
空いてるかと思ったらすっごい混んでて1時間待ち。
慣れない外出で余計な体力をいっぱい使って疲れたのか、今日はチャタ鍋です。
nya-57.jpg

posted by しなもん at 23:35| Comment(0) | 茶太郎の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

しなもん負傷


先週金曜日の朝、しなもんが突然びっこになりました。
朝起きた時は普通だったのに・・・
右前足を痛そうにしてて触ると嫌がるし、ちょっと
手のひらにのせると痙攣したようにプルプルしてる。

心当たりは、ん〜〜〜、立って抱っこした時に嫌がって
少し高くから飛び降りたことくらい。
でもおっきな体を細いあんよで支えてるから、負担が
大きかったかも ヾ(_ _。)ハンセイ…


nya-52.JPG


骨折してたら大変だし、痛いのは可哀想なので慌てて
病院へ連れて行くと、病院ではびっこにならない。
先生に足をひと通りチェックされるも痛がる様子なし。

「大きな骨は折れてないようですね〜」
「とりあえず痛み止めを打っておきましょう。アレ?
 全然気付かないね〜。でもわからない方がいいよね。」
と、先生。
お肉が注射の痛みを和らげてるのね、しなもんってば(-_-;)

けれど、家に戻ってくるとやっぱりびっこ。
でも、帰宅してすぐにゴハンを食べるくらい落ち着いて
いるし、食欲もあるのでひと安心。

そして夜には、びっこがほとんどわからないくらいになり、
翌朝には全然普通になっていました。
念のため再度病院へ行って様子を診てもらい、念のため
痛み止め注射をして、痛み止め飲み薬をもらって、
大丈夫ならこれで終了とのこと。
いつも通りの元気だったので、
ついでに3種混合ワクチンも接種。

たいしたことなくて良かった。
ごめんね〜、今度からソッと降ろすからね。

posted by しなもん at 18:13| Comment(1) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

しな鍋


しな鍋一丁できあがり!

nya-51.jpg


もう随分と前ですが、
H先生がモンプチの鍋型ベッドを贈ってくださいました。

これが湯たんぽの大きさにぴったりで、湯たんぽを入れ
その上に付属のクッションをのせると、ほんわりポカポカ
快適空間らしく、しなもんのお気に入りの寝場所になって
いて、まさにネコ鍋状態。
大活用させていただいてます。
ありがとうございました、H先生 (o_ _)o))

もう4月も中旬、桜も散り始めましたが、一昨日は10cm近く
も雪が降るというような凸凹天気。
まだしばらく、ネコ鍋には湯たんぽが必要なようです。

posted by しなもん at 23:04| Comment(1) | しなもんの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

瞳の透明感がステキ


天気が悪く巣ごもり週末だったこともあり、新しいカメラを
いじりたく、つい写真を撮りまくってしまいました。
カウントを見るとすでに800枚越え(・_・;
デジカメって現像しないからヘンな写真いっぱい撮っても
お金かからなくていいですね。

ちまたではいろいろなクチコミがありますが、私はこの
F-200EXRすごく気に入りました。
オート派はもちろん、プチマニュアル的な操作もできるので
ちょっぴり凝ってみたい時なんかはいじることもできて楽しい。
ただし、バッテリーの持ちが悪いのは確かに難点。


ピントがしっかり合ってるためか、にゃんずの瞳の透明感の
写りが増したような。。。

しなもんのすこ〜しグリーンがかった瞳の色わかります?
nya-49.jpg


茶太郎の飴色の瞳もすごく綺麗
nya-50.JPG

PCモニター等のおっきな画面で見る方がより綺麗なんですよ。
デジカメも来るとこまで来たな〜って感じです。

posted by しなもん at 21:52| Comment(0) | ママのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

